MFG関西 海上釣堀大会 | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/




数年ぶりに復活開催となりましたMFG関西 海上釣堀大会に参加してきました✌️


場所は和歌山県にある海上釣堀紀州さん





ワイワイ楽しみたい人、ガッツリ釣りたい人それぞれに想いはあるようですが、一日楽しく過ごせることがなによりです😊



そんなわけで、いきなり人気者のフッチーこと

渕上万莉さんとツーショット😆✌️






これを皮切りに!?


見ていた人はオレも私も!状態に!?(笑)


恥ずかしくて?声が掛けられなかった人達には、よい盛り上げ隊の先陣を切れたのではないでしょうか!?😁



釣り場に着くと予め決められていた生簀へ♬



オイラの最低限ノルマはシマアジ3匹


なぜなら?今回は友達3人で参加したから、釣れなかった時に1匹づつ分けられるようにね😁👍


しかし、なかなかのノルマ💦


みんなガンバレー😆



って、オイラもな!?😅



海上釣堀の朝イチはたいていは激アツです。


ここで釣っておかないと長い一日になる恐れが!?(笑)



生簀のほとんどの人にマダイのモーニングコールが行き渡り、ここからが本番!?😆


仲間たちの様子を見ながらオイラも頑張ろうとしたけど、これがまた心を折られるような難しさ!💦


こりゃあガッツリ釣りに集中は無理と早々に諦めて、ノルマ達成に向けてシフトチェンジ😅



ヘラブナ釣り歴の長いオイラはやはり棒浮子は好き😁




このキザクラさんの極感釣堀がオイラの釣りスタイルにしっくりくる😊


この浮子を使うとアタリのでかたで、それがマダイ であるのか?シマアジ であるのか!?

かなりの高確率で分かる自信があるのです😁✌️



そして後はシマアジ がどんなエサに反応するのかとアタリがでるタナ(水深)を見つけるだけ👍


と、文章にすると簡単!?😆


実際はそんな簡単にはいかないですよねー😅



この日の印象は、やはり我慢の釣りでした。



たまたま釣れた!って思えるほどに(笑)



そして、たまたま見ていたフッチー!?






写真撮ってくれました😆✌️



たまたま釣れたとはいえ、我慢の釣りにもアタリ餌はあるもので、この日オイラの中で活躍してくれたのは⋯






つけ込みにこれだ‼️


マルキユーさんより発売されたいる、つけ込みにこれだ‼️で漬け込んだ甘エビ


そしてシラサエビ



結局えびちゃん!?





の、おかげでノルマ達成 できました😃✌️



それにしてもえび鶏ササミは、本当に万能エサですねー😆




この日、多くの人が苦戦していた中の1人ユキちゃん






フッチーの的確なアドバイスでアタリを出すところまで成功!流石です👏


しかし、なかなか掛けられない😅


今度こそ!ってことでオイラの出番😁👍


棒浮子に出る、さわりからのアタリの見極め


ココだ!って、ところでキッチリ合わせることができました😃👍


待望の1枚にε-(´∀`;)ホッ


やはりオッサンの写真と違って女性の写真は映えますね😆








釣りは終了し閉会の挨拶⋯



相変わらずの豪華な景品が沢山並んでいます。


マルキユーさん頑張りすぎでないかい?😆


でも、あざーっす!😃




オイラも欲しかったシステムポーチ頂きました😁✌️



閉会の挨拶では、生駒会長よりまた次回開催へと続けていきたい意向も伝えられ、楽しみが出来ました😃



爆釣とはいかなかった今回は自分だけじゃなく、そこは皆同じ条件、そんな中ならではの楽しさもあり有意義に過ごすことが出来ました✌️







帰り道






有田みかんを買って帰ろうと思ったら、みかんは完売しました!ってことで伊予柑 でした😆




そして、もう1つのミッション





和歌山ラーメンを食べてミッションコンプリートです😆✌️




そして獲物は




お刺身、炙りと美味しく頂いてます😁


ココ最近のマイブームで炙りはテッパン



脂のもっとも多い腹身の部分を炙りにして頂いてます😊


溶けだした脂の甘味と焼いた皮の香りがたまりません♬😆



海上釣堀では、これからが青物の活性も上がってくるシーズン、機会があれば是非!😊




おわり