友釣り | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

今回は年に1回か2回くらいしか行かない釣りに行ってきました🚗💨




今回は、そう⋯友釣り‪🎣‬!



ターゲットは⋯









アルシンドを彷彿させるような⋯









この頃はまだ髪に未練があったのかなぁ?







おぉ!ピカピカ✨





しかしこれでは芸がない!?😆











せめてこれくらいは!?🤣












そんなことで⋯







ハゲ を釣りに行ってきましたー😃



これぞハゲの友釣り!?🤣





今シーズンはカワハギ 絶好調と聞いていて、いつも釣れない寒い時季や、シーズン初めすぎるタイミングなどで未だつ抜けたことない釣りのリベンジ釣行です✌️







カワハギ釣りも何回か行くことでエサの付け方やエサの硬さ柔らかさたなどの違いも分かるようになり(ゆとりが出来たから?) 今回使用したのはマルキユーさんから販売されているカワハギゲッチュと市販の生のアサリをこれまたマルキユーさんのヌルとり旨〆ソルト です👍




まずは王道というか従来からの釣り?でアサリのヌメリをヌルとり で取り、そのあと旨〆ソルト で〆て使います。







幸先よく一投目から釣れました😃



生だけにアサリの身は柔らかく雑な扱いをすると身崩れしちゃいます😅

しかし食いは良さそう!😃👍

順調に釣れました✌️



少し潮が早く感じた頃、アタリまったく分からないのにエサのアサリだけを捕られることが多発!😵


ここでカワハギゲッチュを使ってみました👍



アサリの身が添加剤のせい?既に締まっているから?身は少し固くて餌持ちがいい😊、なにより針への餌付けが楽チンでしっかり着く😃


地合いのせいか餌のせいかは分かりませんが(1番は腕の悪さ😭)アタリが出るのは少し遅く感じました😅


しかしそれを補う





二連掛けで釣れたりで楽しい😆



前回釣行の時、相棒はボウズ相棒の奥さんは二つ、オイラも三つと散々な釣果😭





カワハギ釣り 2回目で14枚と18枚と(また奥さんのが釣っちゃった!😆)でリベンジ成功!✌️



オイラはというと⋯







トリプルつ抜けとはいかないものの27枚と初のつ抜けでクーラーボックスはハゲだらけに満足😃✌️



帰ってからは処理に大変💦で嬉しい悲鳴になりました😊

これなら今シーズン中に数回行ってみたいなぁ⋯記録を更新しにね😁




夕飯には早速






肝醤油を生とボイルしたもの二つ作り、お刺身で堪能しました😃


肝はボイルした方がより濃厚に感じました。そして生は網目で裏ごししたさいか凄くクリーミーでたまらない食感🤤

痛風 が再発しないことを願いながら、しっかりと楽しみました(笑)


そして大量のカワハギは下処理をして





全て真空パックに!✌️






これ、本当に活躍してくれるわ~😆


リーズナブルだけにあっという間に元取れた感じ😁




そんなわけでハゲ が行く ハゲ釣り が楽しかったお話しでした😆





おわり