アオリイカ釣り | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

近頃ヤエン釣りがしたくて((っ•ω•⊂))ウズウズ…
エギングとの二刀流で遊んできましたー!ヽ(´∀`)ノ♬*゜



夜中の内に現地に到着して仮眠していると車の外でなにやら気配が…😱😱😱




起きて見てみると…




見掛けた顔が…( ̄▽ ̄;)




ん~……(/・ω・)/ガオーと違って良かった…( ̄▽ ̄;)



まさか遠路はるばる越前市で出会うとも思っていなかったから挨拶してくれたんやけど…




起こすなやぁ!(笑)





これから釣ってきます!と夜中の真っ暗の中へと消えてった……





そして四時に起きて準備をしいざ!٩(ˊᗜˋ*)و








夜中に起こしてくれた愉快な仲間たちに状況を聞くと1人1~3杯…



たいしたことないが夜中なんてそんなもんやろ!?って思いながら早速エギングでキャスト~!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ







テッテレ~♬*゜



いきなり乗ったやん!ヽ(´∀`)ノ




わずかなラインの緩みに鬼合わせ!(笑)




このヒットパターンで暗闇の中7投で4杯!




出足上々だ!(ง •̀_•́)ง





明るくなってきたのでサビキ釣りの準備をしなくちゃ!(*^^*)






これだけは忘れちゃ行けないアミ姫



アジを少し確保してヤエン釣りやるぞー!٩(ˊᗜˋ*)و



辺りもすっかり明るくなり陽が昇り始めると活性があがったのかアジを投入すると3分もしないうちにリールのドラグが滑るジッーッて音が!(ง •̀_•́)ง



しかしヤエンを投入するも空振り!Σ( ̄□ ̄)!


こんなことが3回ほど続いたかなぁ…( ̄▽ ̄;)


前回は百発百中でヒットしたのに、やはりそうは簡単に釣らしてもらえない難しさがやヤエン釣りにはあるようだ!💦💦



燃えるぜ~!(ง •̀_•́)ง(笑)




…と諸事情により






つづく~!( ̄▽ ̄;)