ヤエンなら!? | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

日本海側ではそろそろアオリイカの親子がぼちっと大きくなってくるころ!?


先日様子をみた限りではまだ釣るには物足りないサイズ…( ̄▽ ̄;)



しかしそれはエギングでの話!?




ならばヤエン釣りならどうなん!?







って、ことで少しでも大きいアオリイカが釣れることに願いを込めての釣行だぁ!٩(ˊᗜˋ*)و






夜明けとともにまずはエギングで様子を!




それにしても気持ちの良い朝やけど…



……




なんか釣れん!( ̄▽ ̄;)







…と、やっとエギを抱いてきたのはエギよりも小さなアオリイカ!Σ( ̄□ ̄)!



暫く頑張ってみるも胴長 8~9cm…( ̄▽ ̄;)



って、ことでヤエン釣りの準備のため、まずはマメアジを現地調達だぁ!(ง •̀_•́)ง





今日も活躍してくれるアミ姫




こんなお邪魔さんをしにくるベラサンバソウ…( ̄▽ ̄;)


ま、なんにしても良く釣れるアミ姫です!(*^^*)(笑)




そしてアジセットして泳がしていると…





竿先がグッと入り込んだ!?Σ(゚ロ゚;)





ついに来たか!?




…と、思うが、なにか違和感ある…σ( ̄^ ̄)?




恐る恐るラインにテンションを掛けてみると竿先がグゥグゥと入り込む!



やった~!来た~!ヽ(´∀`)ノ


…が、やはりなにか変だ!




テンション掛かったままピクリとも動かなくなった!Σ(゚ロ゚;)





海藻の中に突っ込まれてしまった!Σ( ̄□ ̄)!




しやーない…(T^T) 思い切って回収するかぁ…( ̄▽ ̄;)




と、無理やり気味に引き抜いたら…Σ( ̄□ ̄)!




なんと!?










…( ̄▽ ̄;)







ヒラメや~ん!ヽ(´∀`)ノ♬*゜




って、今シーズン初ヤエン釣りを汚された…( ̄▽ ̄;)(笑)




でも、これは嬉しい外道!ヽ(´∀`)ノ




万が一ボウズ喰らっても許せるかも!?(笑)





でも、ちゃんとアオリイカヤエン釣りで仕留めましたよー!(ง •̀_•́)ง







ほらね!?(笑)



ちゃんとアジの美味しいところを齧ってるし!(笑)




そしてこれをかわきりにアタリが頻繁に!





結局、釣れるには釣れたけど…




ヤエン釣りなら大きいアオリイカが釣れる!?σ( ̄^ ̄)?




エギングより1cm だけ大きいのが釣れただけでした!( ̄▽ ̄;)(笑)



やっぱまだ小さいのしか居らんからしゃーないね!?(笑)






おわり