私の患者さん専用コミュニティでの事件 | 株式会社 無為自然

株式会社 無為自然

明治時代から続く 4代目治療家

繁栄・発展・祝福・挑戦!

コロナウィルスによる自粛生活のおかげで
自分がしたいことがより明確になってきました。

仕事は忙しいのは、
とても良いことです。

たくさんの人に必要と求められている。
という事実なのですから…。

私の仕事は、
コロナウィルスによる自粛生活でも
変わりません。

医療という仕事は、
どんな時も人間が生きている限り
必要になるからです。
本当にありがたいことです。


患者さんも自粛生活にはいられて、
本当にラッキーだったのです。

これまでの仕事が忙しすぎた。

いまは時間に余裕があり、
自分がどう生きるべきかも、
考える余裕を取り戻したので、
いままでとは違う視点で、
人生の選択をチョイスできるようになりました。


私は患者さんのコミュニティを持っています。
26歳からずっと、
鍼灸治療家として仕事をしてきました。

父親が仕事人間でしたので、
その背中を見て育った私も仕事が生き甲斐です。

今回、患者さんのコミュニティで、
私がある発言をしました。

これからは除霊さえ、自分でやる時代です! 」
という発言です。

皆様は、
この言葉を聞いてどう思われるでしょうか?

意識レベルの高い方であれば、
憑依される隙を与える生き方をやめればいい
そう! 正解です。

しかし意識レベルが低い方だと、

「 木村さんは、
除霊を仕事にしている人に嫉妬している 」

「 木村さんは、
宗教をはじめたのか?! 」

などなど、
少し今までと違う事を提案すると、
いろんな陰口を言われます。

そう。笑
すべて陰口です。

直接、私までい文句を言ってくればいいのに。
陰口を患者さんのコミュニティで広める。

私がショックだったのは、
陰口を言った方とは、
信頼関係を築けていると信じていた事。

そう! お逢いした時には、
「 真也さん、凄い!ついていきます!」 と、
おっしゃってくださっていたから。

ついていきます! という言葉は、
嘘だったんかい! ってなるよね。笑


やはり御縁というのは、
本当に大切だと思う。

どれだけ言語障害。
言葉がすれ違おうとも、
トラブルにならない関係性もあれば…

どれだけ逢って意思疎通をしても、
必ずトラブルになる関係性というのがある。

私は人を信じたい! と、
思いすぎるところがあって、
いつもこのお人好しがでるとトラブルが起きる。

そもそも、信じたい!と、
心がざわついている時点で、
この人、トラブルになるから気を付けて。
と、心が教えてくれている警告を無視してしまう。


結局のところ…
いままで目の前の仕事しか見てこなかった。

相手の望む事を提供していた。
という事に気付いたのです。

これは作業でしたね…。
相手の望む事をただ提供する行為は、
自分らしさを欠如した行為なので、
仕事とは言えません。

本当の仕事とは、
相手が望む事を提供していて
相手の機嫌を取るのではなく
あなたには、コレが必要です!!!と、
提案・提供する事が仕事だと。

このような事に、
気付く出来事がありました。

そして同時に私が作ってきたコミュニティも
自己満足の独り善がり!
でしかなかったんだな…。と、
自粛生活の余裕のある時間で気付く。

だから相手の望まないモノを
提供した途端に人間関係と信頼関係が、
一気に崩壊する。

そんな関係しか築けて来ていないのに、
患者さんの QOL を上げる為に!と、
仕事一筋で生きてきた自分が、
本当に馬鹿らしくなった。

いつも人間関係でトラブルが起きる時は、
相手が望む事を提供していて、
私が忙しくなったり、
提供する事を止めた途端にクレームが起きる。

そう。
自分らしく生きていなかった。

人の為に生きていたから、
人 + 為 = 偽りの人生 だった。


自分らしく生きるって難しい。笑

こんな BLOG を書くのも、
患者さんからすると、
木村さんは完璧な人間だと思われている。

違うんだよ。
みんな同じ、試行錯誤しながら、
どういう生き方が自分らしいのか? と、
常に経験している。

そしてサイキック感覚があるので、
他人の事はよくわかる。

しかしこの世のルールで、
自分の抱える問題はわからないんだよ。

だからこそ、
木村という人間がどんな事を考えているのか?
BLOG にして発信している。

いまから同じ経験をする人へ
生きやすくなるヒントになることを祈って。



今週の患者さんの写真。笑
骨格の歪みからくる頸や腰の痛みは、
背骨を正してあげないと再発します。


今後の発信は、
いま見ていただいている BLOG
株式会社 無為自然 では、
私の考え方を発信します。

毎日の出来事のシェアなどは、
以下で発信していますので、
ぜひ友達登録を御願いします 😊