もうだいぶ時間がたってしまった。

なんか途中でいろいろとあって折角書いていたのに全然更新しなくなってしまった。

この間、ISBに行く機会があり、加えて、まだ卒業して8か月ほどだから本当に忘れてしまう前に何があったのか、どんな感じだったのか、せめてそこぐらいは書きたいと思ったので簡単にまとめたい。

Termが進むにつれて、どんどん時間が経つのが速くなっていく。

ISBの最大取得可能単位の関係上、Term7に4科目、Term7と8の間のStudyTrekで1科目、Term8に3科目となった。

なお、Study TrekはMumbaiに行った。

Study Trekとは一週間、現地企業を訪問し、インタビューをし、その内容をレポートにまとめるというものであった。

Study Trekにて。OBが経営する金融系テック企業訪問

 

で、Term7の終わりにはモハリ校のReunion祭であるEquinoxがあったので参加したりした。

モハリキャンパスは、キャンパス自体はハイデラバードよりはるかに小さいが、キャンパス、寮ともにとてもきれいであった。

寮はなんと全部屋冷暖房完備でなおかつ明るい照明付き。これだけでもえらい違いだ(ハイデラの寮は冷暖房は自室のみだし、部屋が暗い・・・)

ただ、モハリのあるChandigarhはTier2 Cityなのでキャンパスの周りにはあまりお店もなく、そういった所はハイデラバードのほうが都会ではあった。

 

で、最後のTerm8は自分は3コマしか授業を取らなかったが、もはや皆何もやる気がなく、グループワークなど誰もやる気を出さず、ただただ地獄だった。。。

また自分が行っていた活動も重なり期限に間に合わなくなりそうになりながらギリギリの提出になってしまうことが増えてしまったが、流れていったのである。

それにしても一部を除いて、やらなくていいとなると本当に力が抜けてしまう民族であると改めて感じた。

そんなこんなしながら卒業に向かっていったのである。