今週はバタバタしている間にあっという間に終わってしまった。

授業が今週で最後なこともありただただバタバタとグルーブ課題をこなし続けた感じ。今の時期はホントに課題が多い。

一番イラっとしたのがリーダーについてのポスターづくりの課題で6人グループだったのだが、打ち合わせに来たのが半分の3名だけだった点だろう。

しかも参加しなかったやつの中に一度もwhatsappにも返信せず完全にだまりこんでいた奴がいたのが自分的にはかなり腹立たしかった。

特に今は就活シーズンの山場なので多少仕方ないと思うことはあるが完全に言い出しっぺが損するチキンレースである。

また、ルームメイトと仲の良い友達たちの誕生日だったがインドのコロナの状況を鑑みて15名以上集まることが禁止されていることもあり、いつもより静かかつ短めな誕生会だった。

インドの大学では誕生日のときに

①ケーキを顔中に塗られる

②頭とかは生卵でぐちゃぐちゃにされる

③皆に持ち上げられて年齢の分だけケツを蹴られる

というのがあるのだが、ISBでもそれは健在だ。

フルコースですべてやることはあまりないが、たいていみんな顔中をケーキでグチャグチャにされている。

今回は生卵まで友人がやられていた。

流石にその後握手するのに躊躇した。