ちょっと時間が空いてしまったが、引き続き写真は撮り続けているので少し追記したいと思う。

まず、インドで頼んだパスタについて書きたいと思う。

正直言ってなんとなくおいしそうだったので頼んでみたのだが、かなり悲惨な味だ。

これはボロネーゼということだったが、ミートソースはラム肉を使っている。

ただ、味付けの問題だと思うが全く味に深みがない。

ただトマトとひき肉をあえて焦がした後に隠し味(というには多すぎるが)にマサラ等のスパイスをぶち込んだ感じ。

麺のほうは太いのはいいのだがブニブニでおばあちゃんが老人ホームで食べるような硬さだ。

また、かかっているチーズがまずい。。。

おそらく羊のチーズだと思うのだが、においがきつすぎて食べている途中で久しぶりに口に向かって手が動かなくなり、自分は最後まで食べきれなかった。

とてつもなくインドの食事の量が多いというのもあるが、最近完食できないものがやたらと多い。。。

その中でもこのパスタのまずさは頭2つぐらい抜けていたと思う。

よくこれを出して料理人を名乗れるな、というレベル。

ただ、何が残念かというと別にほかっ食べ物はおいしい点だろう。これと一緒に頼んだチキンは別に普通に食べれる味だ。

今回利用したレストランはCi Gusta!というところだ。

https://www.zomato.com/hyderabad/ci-gusta-madhapur

 

次においしいものについてだが、Ohm@Avasa Hotelsを上げたいと思う。

https://www.zomato.com/hyderabad/ohm-hotel-avasa-hitech-city

写真だけ見るとマズそうに見えるかもしれないがここのタイカレーやクリアチキンスープはコクがあっておいしい。

また、タイカレー麺のカオソイもいけるし、Kong Pao Chickenとかもインド中華とは思えないしっかりした味だ。

唯一の欠点はインドにしては結構高い(といっても1000円ぐらい)ところだが、少しおいしいものが食べたいときはここでご飯を頼む。

 

カレーを頼むとご飯も頼まないとならないのでそこは忘れずに。