ISBでの授業や単位についてあまり書いていなかったので少し書きたい。

大体一学期当たり3~5科目を受講する(卒業の単位要件もあるので基本的に皆1Termあたり4科目とる)

各タームは大体5週間構成で、4週間授業があり5週目に期末試験がある(中間試験があるものについては2週目の週末に実施)。

各科目週2コマ(一回2時間)×4週間の授業と録画済みの授業の視聴が各科目大体2時間×2回必要になる。

大体一科目当たり20時間の授業が4科目ある感じ。

授業は各科目とも月水、火木に行われるので金、土、日は形式上空いていることになるが、嫌というほど課題をくれるので全くやることがないということはないと思う。
(むしろ課題が多すぎて金土日も気は全く休まらない。。。)

今期の自分のスケジュールは、月水に3科目、火木に1科目授業をとっており、火木の午後が空くようにした。

約半分の科目で中間試験があるため、大体2週間に一回試験がある感じであり全く気が休まらない。

また、中間試験がない週は大体重めのレポート課題やグループワークが出る。

勝手なイメージだけど1Termあたり大体こんな感じになると思う。