今週はまあ試験も含めいろいろとあった。
 

とりあえず、試験は相変わらず拷問のようにつらかった。

どうせなら土日月火の4日間で一日一科目ずつ受けさせればいいのに月火の二日間で一日2科目行ったのでかなり疲れた。

試験後はDiwaliのお祭りがあったが、とにかく飲み会続きだった。

 

まずはDiwaliの前夜祭が学校主催で行われたが、すごい盛り上がり方だった。

皆クルタを着て酒を飲んで踊り狂っていた。音楽もノリの多いものが多くもうクラブのような盛り上がりだった。

また、料理はいつも通りビュッフェ形式だった。

ただ、これ自体はDiwali本番ではないので特段儀式のようなものは行わなかった。

Diwali本番では、いろいろな部屋でPujaというヒンズー教の宗教儀式の簡易的なものが行われており、いろいろな方からご招待いただいたので、何か所も梯子するハメになったがそれぞれ少しずつ違うしとてもいい経験になったと思う。

また、砂で床に絵をかいたりととてもきれいだった。

ただ、行くところ行くところでおやつをふるまっていただいてとにかくみんな甘い砂糖の塊のようなお菓子を口に詰め込まれることだけがしんどかったが。

最後はご近所さんのところに行って早朝までひたすら飲み会だった。

そして金曜日は韓国人の学生たちがサムギョプサルを作ってくれた。

本当に久しぶりの焼肉だったが、インドでこれが食べられるということに涙が出るぐらい感動した。

まさにこれを求めていた、という感じ。

最後に〆で食べたカップラーメンも本当においしくてなんか泣きそうになった。

早く日本に帰って焼肉が食べたい。

食べ放題もいいけど少し高いところでハラミとか牛タンとか食べたいって心底思った。

土日はもうそれこそ典型的なダメ人間生活だったので割愛する。