本当に試験が忙しすぎて先週はやばかったが、今週は課題は多いものの比較的、落ち着いていた。

なんといっても一番大きかったイベントはインド対パキスタンのクリケットの試合を校内でパブリックビューイングしたことだろう。

現在、ICC Men's T20 World Cupのグループリーグが行われているのだが、インドとパキスタンは同じグループで、この二国が戦うということは本当に大変なことらしく、友人曰く国境を警備している軍隊までこの日はテレビにくぎ付けになるとのこと。

結果はインドが負けるという波乱の展開であった。

クリケットに関しては本当に国民全員が熱狂しているといった具合であり、インドだと、Virat Kohli選手というインド代表のキャプテンは俳優並みの人気があるのだとか。

 

また、今週は、韓国人と集まって飲んだり、同級生の誕生会に行ったりと案外インドっぽいイベントごとが多かったと思う。

とりあえず誰かの誕生会があると朝0時にその人の寮の部屋に集まってケーキを食べて2~3時間飲んで踊るといった感じだが、これがどこかしらで毎日行われている。

で、たいてい誕生日の人間はケーキで顔をぐちゃぐちゃにされる。

あと、ケーキを食べさせてくれることもある。

なんやかんやこういうイベントごとに出るたびに自分はインドを楽しんでいるなと思えた一週間だった。