今回は全般的な学校のトイレ風呂について書きたいと思う。

とりあえず、寮のトイレ風呂には浴槽はなくシャワーだけだ。

また、トイレとシャワーがつながっている。

前に誰かがシャワーを浴びた後だと、トイレも床はびちゃびちゃだ。

ケツを拭く代わりに写真の左のホースでケツを洗う。ある意味ウォシュレットなのだが、水の勢い調整が結構強いし、洗った後、結構周りがびちゃびちゃになる。

洗っただけでは取れないところもあると思うので自分はトイレットペーパーを持参して拭いているのだが、友達の部屋も含めて何故か寮のトイレットペーパーが置いてない(校内のトイレにはトイレットペーパーあり)。

流石にケツを拭いているのか聞く勇気はないが、これがインド流なのだろう。

ちなみにこのケツ洗いホースは自分が見た範囲ですが少なくとも空港等のトイレにも普通にありました。

図書館のトイレの床がびしょびしょになっていたりしたのは結構萎えました。

 

ちなみにシャワーは水圧も強いし、結構いい感じです。