今週は3科目期末試験があり、正直久しぶりに死ぬかと思った。

しかもどの科目も正直得意じゃない科目ばかりだった。

マクロ経済学なんてやったことないし、マーケッティングやオペレーションもはっきり言って知るかって話だ。

特にオペレーションのシミュレーションづくりの試験とかインド人とやりあうには相当厳しい。。。

ホントに心の休まらない日が続いた。

試験が終わった日からはLean Six Sigmaのグリーンベルトの講習を受けた。

いわゆる統計学と品管の組み合わせのような感じだったが、大体どんな感じなのか分かったのでかなり勉強になった。

また、学校側の活動としては、エネルギークラブの講演会(再エネ関連)に参加したり、CVレビューに参加したりした。

正直社会人になってから自分のCVなんて深く考えたことがなかったので目からうろこだった。

 

初めて今週は髪を切ったのだが、インドの散髪は安い。

たったの180ルピー(270円)だった。

ただ予約してもなかなか順番が来ないので3日待たされた。

聞いた話だと一人で一日中切っているらしい(半ば拷問か・・・)

来週からは遂にTerm3だ。

また会計系の難しそうな科目が多いので焦る。。。