兵庫県北播磨へ行ってきました。。。 | 日本旅行 平田進也 :旅行にいっくでぇ~!

兵庫県北播磨へ行ってきました。。。

先日、兵庫県北播磨に行ってきました。北播磨地域振興部との関係で私一人だけの視察です。
刃物の三木市、小野市、西脇市を一日かけて案内して頂きました。目的は、いかに、この地を活性化するか、将来のあるべき姿を皆様に来ていただけるすばらしい地にするかです。
兵庫県のツーリズム協会の委員をさせてもらってることもあり、今回の視察にもなったのですが、でも行って見ないと分からないもので、近くにもこんな良い所、美味しい味があったのかと思いました。
まず八千代町、今までに食べたことのない美味しすぎる秊巻き寿司です。この味の評判を聞きつけて、遠く県外からも買いに来る。発売と同時に売り切れることもある巻き寿司、普通のおすしより大きめで、薄く巻いた酢飯の中に、甘めの厚焼き玉子、しいたけ、かんぴょう、そして具の半分を占める半切りのキュウリです。これが美味しい、通のひとの食べ方があるのです。まずは厚焼き玉子らを占める半分を食べ、あとキュウリの半分を口直しに食べるそうです。その通りに食べました。おいしすぎます、厚焼き玉子の味が効いてます。ふわっと巻いたやわらかさ。絶品です秊
それに長崎から取り寄せた国産の新鮮な鯖を使った、押し寿司、他にもその地で採れた素材を使ったお惣菜すべて美味しかった。
もてなして頂いた施設長のマイスター工房 藤原さん、本当に美味しかったです。何か田舎に帰った感じがしました。ありがとうございました。
次に行ったのが西脇市。播州織りで名をはせた昔の匂いが残る街を散策しました。
国の登録有形文化財にもなっている来住邸(きしてい)が感動物です。
当時このあたりは織物産業で潤っていました。料亭は繁盛してにぎやかでした。そのお金陋があふれるころ贅沢の隋を尽くし建設された民家です。今のお金にして54億円令にも相当するのです。よく見れば一目でも分かります。素人の私でもすばらしさがビシビシ伝わるのです。建築に興味のある方は是非見たください。町並みもいいです。ほっとします。
その後、温泉列施設 小野市の白雲谷ゆぴかに行きました。ここも良い、源泉かけ流しはもちろんのこと施設が綺麗で新しい、お客さんのニーズにこたえられる施設です。来場客も多くたくさんの人に支持されてるとのこと。安く入れて満足度200%秊です。いろんな温泉列施設見てきた私が認めます
他にも見てきましたがこれくらいにしときますが、
この私が体験したコースを皆様にモニターとして体験いただこうと考えてます。もちろんおいしすぎる巻き寿司も含め体験いただきます。
日帰りで行きませんか?料金もモニター料金で
限定20名にさせていただきますが、、、ブログのお読みいただけてるお客様中心に募集させていただきます。詳しくはまた掲載させていただきますので、、、、お楽しみに、、、、