TRY&ERROR…な話し | North East Style - AZ

North East Style - AZ

BassFishingのblog

お疲れ様っす( ̄∀ ̄)/




そろそろ


厳しい季節とタイミングに向けて


フィネスタックルを


一本くらい積まないと…っと思いつつ。。。


ここ数日の暖かさに


まだまだ強気で行けんじゃね???っと


淡い期待と妄想が邪魔をして


準備が進まない今日この頃 ^^;





さてさて


先週に引き続き


ワンフックアラバマ研究所炎

実習生のあずしんです鉛筆




先週はアラバマ本体を


メインとしたTRYでしたが




今週はワンフック側の

具材TRY!


・ビッグベイト

・チャターベイト

・ミノー

・シャッドテール


etc.



TackleBoxからアレコレ取り出し


取っ替え引っ替えのTRYERROR




その中で1つ


コレは良いなグッっと思ったのが


IMAKATSU ALIVE Chatterキラキラ

下矢印下矢印下矢印



アラバマに抑制されて


得意の千鳥アクションはせず


一見してNOアクションのi字スイム。



でも、よく見ると


絶妙にピリピリと動いている目気づき



目立つんだけどローアピール


コレは派手なアクションを嫌う時に


良いんじゃ無いかと!?





そう考えて


キャストを繰り返していると!?




ひったくりバイトハッ


うん、コレは武器になる!!

採用決定OK





小ぶりなサイズではあるが


Fieldコンディションや状況に合わせた


具材のバリエーション&引出しが増えたので


今日のTRY結果は上出来っすOK





いやぁ〜


それにしても


今日はアラバマやるには不向きな


Fieldコンディションだね。。。


こう言う釣りの方が正解ですねっ…^^;



また次回


タイミングを見て


色々と研究して見たいと思います ( ˘ω˘ )





それではまた♪