通院日。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

疲れた~!ショック

 

今日は目覚まし時計を5時にセット。

5時に起きましたが、まだ、寝れる、

と思い、6時にセットしなおした。

 

6時に起床イヒ

髭剃って、母が起きてたので

朝飯出来てるかな?

出来てなかった~

まだ、6時だもんな。

茶碗を出してご飯を

食べようとしたら、

母がおにぎりしようと思ってる、と。

なのでおにぎりが出来るまで

自室で一服。

 

母が出来た~の掛け声でキッチンへ。

おにぎりを食べてみたら

なんの具も入ってない醤油だけをかけた

おにぎりでテンションダダ下がり。

 

7時45分になったので

テンションダダ下がりの中

家を出た。

 

電車に揺られて某駅へ。

まだ、時間があったので

コンビニでコーラを買い、

バスを待つベンチで一服。

ようやく送迎バスが来て乗り込んで

某病院へ。

 

病院に着いて3番でした。

直ぐに番号が呼ばれて診察室へ。

色々と聴かれたが、

薬が30日分しか出せないので

今月また来るか?

一週間分薬に余裕があったら

来年の6日に来るか?聞かれた。

 

一週間分薬に余裕がある、と言い、

来年の6日に行く事になった。

 

診察が終わり、

そういえば大量にあった余った薬、

この前処分したんだよな、と思い出し、

一週間分余裕あるかな?と不安になって来た。

今から主治医のとこ行って

一週間分余裕あるか、分からない、

と言おうか迷ったが、

一か月に二回、病院に来る事のしんどさを

考えた時に躊躇してしまった。

結局、主治医のところには行かず、

送迎バスの時間になり送迎バスに乗り込み某駅へ。

某駅から地元に戻って来ました。

 

薬局に寄って、

一包化なんですが

何時に来れば良いですか?

と聴いたら、30分から40分。

何時ですか?と聴いたら

11時半前後と言われて一旦、家に帰る。

 

家に帰って来たら

母に何時に薬局に行くの?

と聴かれて、11時半と答えたら

お母さんも途中まで一緒に行くと言う、

階段を下りるのが怖いらしく

階段を下りるのに付き添ってくれとの事。

結局、11時40分に母と家を出て、

階段を下りるのに付き添い、

俺はそのまま、薬局へ。

母はリハビリに行った。

 

薬局で薬を貰い、家に帰ったが母がまだ帰って来ず。

心配したが、母が帰って来て一安心。

俺は部屋着に着替えてそのままベッドに。

 

起きてキッチンへ行ったら母に弟から電話。

お互いの近況報告してた。

その後、生協から電話があり、

母が出てなにを話したかは分からなかった。

明日、生協が家に来るので

買い物シートを外に出すようだ。

 

さっき、薬を数えたら

一週間分余裕ありそうだね。

ホッとした!

 

今日の夕食は肉団子です。

 

ポチッと押してくれると

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村