作業所。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

超~久しぶりに作業所へ行って

作業をして来ましたよ!

 

目覚まし時計を5時にセット。

朝の5時起きで、髭を剃って、

朝飯を食べて、まだ、時間に余裕がある。

8時には家を出ました。

チャリで行きましたが、

今日は暑いね~

カーディガンを羽織って行ったのですが、

作業所に着くなりカーディガンを脱いで

半袖になりました。

それから煙草を一服。

 

職員が来て9時前には

作業所内に入ってました。

俺が作業所に行ってた時は

9時にならないと開所しなかったんですが。

 

出勤カードを押して、

職員に出勤簿?が無い事を指摘。

直ぐに持ってくると言ってたんですが、

なんだかんだ時間が掛かったな~

職員が出勤簿?を持ってきて

出勤簿に出勤の時間と判子を押して

まだ、朝のミーティングに時間があったので

煙草を吸いに外へ出た。

 

煙草を吸い終わって、

朝のミーティング。

俺は休憩時間になったら帰ると言った。

超!久しぶりの作業所での作業だから

午前中いっぱいは居られないかな~と思って。

ミーティングが終わり場所を作業室に移って、体操。

体操が終わり、商品を玄関に出す作業。

これが一番苦手な作業だな。

商品をどこに置けば良いのか分からないから。

職員に聴きながら商品を運んで置いた。

 

商品をすべて運び終わったら作業。

今日の作業はこれも超~久々の木工。

木工作業をしているのは俺一人。

ひたすら切り株磨きおーっ!

 

磨く。

 

磨く。

 

磨く。

 

磨く。

 

他の人は布草履を編んでたりしてた。

俺はひたすら切り株磨き。

途中でトイレに行きたくなり、

トイレで用を足して出ようと思ったら、

職員に大丈夫か?と声を掛けられた。

俺は大丈夫ですよ!と言ってトイレから出た。

それからまたひたすら切り株磨きおーっ!

 

磨く。

 

磨く。

 

磨く。

 

磨く。

 

ここで休憩~笑い泣き

道具を片して、

出勤簿に時間を記入して

出勤簿を職員に渡して家に帰って来ました。

 

家に帰って来た時はぐったりしてて

ベッドに横になって仮眠をとった。

 

起きだして母はまだ病院から帰ってない様子。

腹が減ったのでチキンラーメンを作ってたら

母が帰って来た。

 

ちょっと遅い昼飯、チキンラーメンを食べて、

母が買って来たたこ焼き食べて、

自分の部屋に戻ってネサフして、

今は洋楽「テレビジョン」を聴きながら、

ブログを書いてる。

 

 

音はこんな感じ↓

 

 

ポチッと押してくれると

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村