おはようございます。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

嗚呼、頭が痛い!

今日は作業所を休みました。

昨日の作業で疲れちゃって!チーン

 

やっちまった!滝汗

パソコンを初期化しちまった!

何故、初期化したか?

些細な事で、

outlook2010を

タスクバーにピン留め

しようとしてて、

どうしてもショートカット?

白い紙みたいになる。

それが嫌で、

前はタスクバーに

ピン留めしてたから、

どうにかして

元に戻せないか?

考えた挙句、

復元ポイントまで

戻れば出来るんじゃないか?

と思い、復元ポイントの作成で

2月11日まで戻す事にした。

 

戻す事にしたのは良いが、

エラーメッセージが出て

復元ポイント失敗。

画面が暗くなったり、

電源んを入れると

エラーメッセージがまた出たり、

どうにもならないので、

画面に出た初期化しますか?

をクリックしちまった!滝汗

 

初期化出来て、

画面が元に戻ったのは良いが、

自分でダウンロードした

アプリがすべて死ぬゲロー

アプリが削除されて、

紙みたいなショートカットに

なってしまった。

嗚呼、やっちまった!チーン

 

そんで昨日は元に戻す為、

色々と調べていたんだが、

復元ポイントを使えるか?

調べてみたらダメでした。

そんで、無料でファイルを

元に戻すrecoveritというのを

ダウンロードして使ってみたところ、

これがやけに時間が掛かる。

そもそも、ファイルとアプリは

同じなのか?違うだろう?

 

そんでウイルスバスターも

削除されてしまったので

ウイルスバスターをインストール

しなきゃならない。

その為にはwin10のメールを

設定しなきゃならない。

面倒くさいな~と思いつつ、

メール設定してウイルスバスターを

買ってインストールした。

 

インストールした

ウイルスバスターが

検査をし始めて、

これがまた長くて

3時間ぐらい経った時

もういいや、

と思い検査を辞めた。

また、あとで検査をする

つもりだけど、

だけど、検査するのに

あんなに時間が掛かるもんかね~

前に検査した時は1時間ぐらいで

終わってたんだけどな。

 

recoveritも時間が掛かるし

こりゃダメだろうと思い辞めた。

壊れたアプリを削除して

新たにアプリをサイトから

ダウンロードし直した。

一番困ったのは、

プリンターのアプリが

壊れてしまった事。

パソコンからプリント出来ない。

なので一番最初にダウンロードした。

 

昨日は一日中、

そんなことをやってましたね~

なんか疲れっちゃって、

今日は作業所を休みます。

アニメ、「映像研には手を出すな」

を見ながらゆっくりしたいと思います。

 

 

ポチッと押してくれると

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村