作業所。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

作業所に行ってきたー!

 

6時半頃に起きてゴミ出し。

朝飯までネサフ&髭剃り。

朝飯、雑煮を食べて時間までマッタリ。

今日は早めの8時半頃にレッツ!作業所!自転車

今日は余り葛藤は無くすんなり行けた。

 

チャリをパシらせヨークマートに到着。

既に先客の女性メンバーが居て挨拶をした。

ヨークマートが開いて煙草とジュースを買った。

ジュースを飲みながら一服。

作業所開所で入所。

 

挨拶をして利用料&サイン。

サインの際に

施設長から

蓑虫、ももクロ好き?

といきなり聞かれ

いや、好きじゃないっす!

と答えた。

どうやらももクロに

なんかあったらしい?

よく分からんけども。

ミーティング&体操。

作業開始!

今日の作業もシュロほうき作り。

シュロの毛を一本一本貼り付ける作業。

 

ひたすら貼り付けるおーっ!

 

貼る。

 

貼る。

 

貼る。

 

貼る。

 

今日は女性メンバーが元気です。

朝から施設長とメンバーでじゃれ合っていましたね~

施設長が女性メンバーの事を呼び捨てにすると

呼び捨てされた女性メンバーも負けずに施設長を呼び捨てにw

しまいには女性メンバー同士で呼び捨てにw

微笑ましい限りです~笑

 

俺はと言えばひたすら貼り付けるおーっ!

 

貼る。

 

貼る。

 

貼る。

 

貼る。

 

ここで休憩~笑い泣き

煙草を吸いにヨークマートへ

煙草を吸い終わって作業所へ。

麦茶を飲みながらお菓子を食べる。

ここで休憩終了~作業再開!

 

ひたすら貼り付けるおーっ!

 

貼る。

 

貼る。

 

貼る。

 

貼る。

 

男性メンバーが作業せずに話してました。

うちの作業所利用者によっては

作業をせずにただ居るだけという

利用者さんも居ます。

そのメンバーさん家にいるときに

高熱を出して吐いたらしい

そんで病み上がりなのに

ネックオーマー?の事が気になり

今からアウトレットに行って買うと言いだし

女性メンバーに止められてた。

結局、買いに行ってしまった。

 

ひたすら貼り付けるおーっ!

 

貼る。

 

貼る。

 

貼る。

 

貼る。

 

ここで作業終了~笑い泣き

片づけをして掃除。

帰宅の準備をして帰宅。

家に帰って来ました~

 

家に帰って来て

パソコンを点ける。

実は昨日の夜に

財布を買ったんだが

気が変わって

キャンセルした

その返事が来てるか

確認をしてた。

 

ちゃんとキャンセル

出来たようで一安心。

昼飯、パンを食べて

その後、爆睡した!

 

ポチット押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村