作業所。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

昨日から調子が悪くて、

昨日はブログを書かなかった。

 

実は昨日からhuluと言う有料動画サイトの事で気に病んでる。

10月17日にhuluの登録してその日に解約したのだけど、

キャリア決済にしていたので10月25日にIDの連携を削除してしまった。

あとで、知ったのだけど、キャリア決済は11月1日に行われる事になってて、

ようは払う物を払わずにキャリア決済のID連携を削除して払えなくしてしまった。

10月17日に解約したのだから払わなくても良いんじゃね?と思うかもしれないが。

なんか気持ち悪いよね。

契約違反で大金を要求されるんじゃないか?と考えてしまう。

 

そんなことがあって昨日からすこぶる調子が悪い。

 

昨日は作業所も行かずにどうにかならんかとやってた。

まあ、どうにもならないんですけどね。

 

そして今日は調子が大分落ち着いて来たので、

俺には珍しく、嗚呼、作業所に行きてえーとなった。

それでも朝は調子があんまり良くなく、

グダグダやってたら10時近くになってた。

急いで支度をして作業所へGO!自転車

 

ツタヤディスカスのDVDをポッポイとポストへ返却。

実はツタヤディスカスのDVDは昨日届いたんだが、

余りに調子が悪いため早めに返した方が良いと思い、

今日返却となりました。

 

チャリを急いで漕いでヨークマートに到着。

ヨークマートで煙草とジュースを買った。

ジュースを飲みながら一服。

作業所に入所。

 

皆作業をしてた。

まあ、当たり前だけどね、

10時を過ぎてたんだから。

挨拶をして利用料&サイン。

 

道具を出して作業開始!

今日の作業も木工切り株磨き。

ひたすら磨くおーっ!

 

磨く。

 

磨く。

 

磨く。

 

磨く。

 

職員に今日は調子が余り良くないので、

早めに帰る事を告げる。

 

俺の隣には見学の人が来てた。

施設長と話をしてた。

 

ひたすら磨くおーっ!

 

磨く。

 

磨く。

 

磨く。

 

磨く。

 

ここで休憩~笑い泣き

煙草を吸いに行こうとしたら、

職員に帰るの?と聞かれて、

思わず、ハ、ハイ!と言ってしまった。

調子はすこぶる良かったんだけどね。

ハイ!と言った手前帰るしかなく帰って来ました。

 

調子が本調子じゃない中、

どうなるかな~と思った作業所ですが、

すこぶる調子が良かったです。

 

ポチット押してくれたら励みになります。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村