読書の秋。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

今日は作業が無い日で

作業所休みでふデレデレ

 

 

つう訳で

朝からダラダラとしてた訳では

御座いません!真顔

 

 

今日は読書をしようと意気込んでいました。

読んだ本はこれ↓

 

 

中田永一さんの

「吉祥寺の朝日奈くん」

 

 

この本を選んだ決め手は

乙一という作家さんが居るのですが

その乙一さんの別名義が中田永一さん。

 

 

乙一さんの小説は結構好きで

読んでるのですがデレデレ

 

 

乙一さんの別名義で書かれた小説は

「くちびるに歌を」と「百瀬、こっちを向いて」

だったかな?を読んだぐらい真顔

 

 

これがね~結構面白くて

活字離れが酷い俺でも読めましたデレデレ

 

 

それで他に小説無いかなはてなマーク

と思い探してて

面白そうな小説があったので図書館で借りましたデレデレ

 

 

それが

乙一さんの別名義、中田永一さんの

「吉祥寺の朝日奈くん」

 

 

恋愛ものですねデレデレ

 

 

乙一さんと言えばホラーで切ない系で有名ですが

この乙一さんの別名義の恋愛小説

「吉祥寺の朝日奈くん」

クスッと笑えてそれでいて切ないですちゅー

 

 

短編小説なので

結構読みやすかったですねデレデレ

 

 

まあ、題名で分かってしまうストーリーもありましたが

個人的に面白かったストーリーをピックアップビックリマーク

 

 

「交換日記はじめました!」

 

これは女子高生がある男性と

交換日記をするのですが

その交換日記が色んな人の手に渡り

というストーリー。

果たして日記が持ち主の元に戻って来るのか?

面白かったですね。

 

 

「うるさいおなか」

 

これはねクスッと笑えて面白かったですね。

お腹ががよく鳴る女子高生の話し。

これを聞くだけでもムムム!と面白いストーリーが想像出来る。

 

 

今日は読書の秋でしたね~デレデレ

まあ、ぶっ続けで読んでた訳ではなく

読んでは休み、読んでは休み。

そんな感じでした。

 

 

ポチット押してくれたら励みになります。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村