そこそこいいカンジを受けた翌日、

6/27は十勝川水系ではなく、暴れ川水系へ。

開始早々、ドライフライでポンポン釣れた。

水がクリア過ぎるからなのか、近くまで寄せると凄く走る。

2匹程、ネットにも入れたが、画像を撮る前に逃げていった・・・びっくり

40cm超も掛かったが、真下に走られ、

落ち込みの倒木群に入られるのを止め様として、ラインブレイク。

期待をして釣り上がる。

気温がどんどん上がる。

大場所は反応なく、その先も去年と違って砂礫が多く、面倒になって撤収。

 

昼過ぎに帰宅し、ガキんちょを海へ連れ出した。

そのまま晩成温泉へ入って、この週末は終了。

 

月~金まで労働し、金曜の夕方、帯広に帰還。

阿寒~本別までバイパス、本別から下道で走っていると、

18時過ぎ、怪しい車とすれ違ったので、帰宅後に調べてみると、やっぱり覆面だったえー

白いクラウンに、マスクした男が二人・・・怪しさしか無し。

3213」気を付けよう

 

この前の土曜日も暴れ川水系の同じポイントへ行ったが、水少なくチビのみ。

十勝川水系に戻り、前週と同じとこに車を入れてみたが、札幌ナンバーが駐車済みえーん

上流へ移動し、ダム下を探索。

良さげな開きでライズを見つけ、まず35cm前後を。

その先にまだライズがあったので、色々と投げまくるが、

食い損なったり、反応なくなったり・・・ショボーン

そんな時は一番大きいのを投げる、目立つが一番。

2投目くらいで。

元気な40半ば、頂き物の#6~8の大き目のカディスにて。

 

遅い昼食の後、お気に入りの川へ。

水も減り、流れもメインと分流が入れ替わったり、

放流でもしてくれたのか、チビがポンポンライズしてきたり程度で帰宅。

 

今週はやっと有休、行き先が色々あり過ぎて、悩み中。

 

↓↓↓害はないので、毎日クリック、よろしくお願いします↓↓↓
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村