今日も昨日も午前は釣り。

 

まず昨日はTTBT川。

凝りもせず、上流部を再探索。

壊れてくれた砂防も直してしまう様で、ショベルが至る場所に・・・。

 

現在の林道終点も工事車両とショベル。

川辺へスロープ状の道を作っていた。

今後はどうなってしまうのだろう。

 

上より2番目の橋より入渓。

相変わらず景観は抜群(^^

 

釣果だけでなく、

綺麗なトコで釣りたい拘りが釣果に響くのだろうか。

 

それでもやっぱ綺麗な方がいいな。

1km以上は遡上したが、チビイワナ(オショロコマ)の反応が1回のみ。

 

以前の大物ポイントが目標だったが、事態が好転することはなさそうなので、

途中の沢崩れより林道へ上がり撤収。

 

そのまま帰宅も考えたが、先週の偵察区間の下流へ寄り道。

ここも1kmちょいながら、さくさくと30cm前後が5~7匹くらい。

やっぱり上流が無駄だった(>_<

 

13時に帰宅し、下のガキんちょを連れ出し、床屋やら釣具屋やらへ向かう。

道中、反対車線の店舗で気になる車両を発見!

価格が折り合い、即決し持ち帰り。

18インチ、新車で定価30,000円前後、ネットやホムセンで28,000円弱の未使用車、

シーズン間際の割引もあって、9割引き以上の2,780円でゲット!

 

5歳なり立てにはちょっと重いかも知れないが、本人は非常にご満悦。

再来年まではサイズアウトせずに乗れそう、良い買い物ができた。

自動車のJeepは買えません、てか自動車系は国産が一番。

 

そして本日は水系を替え、暴れ川水系へ。

5月末、36℃超以来、水はカナリ少なめ。

最近、工事等のせいでヒグマの気配が感じられなくなったなと昨日は思ったが、

車止め先の橋を渡ってすぐに、臭いを発する新鮮な脱糞跡(@_@

 

期待できるかなと思うものの、トップルアーにライズしたのは、何故かウグイ・・・。

その先は小物のゲソ痕。

足幅9cm以下。

 

1kmちょいで雨がポツポツ、今日も好転はなさそうなので、早々に撤収。

 

3連休に人との競合がなさそうな場所を初日、二日目で回ってしまった。

うーん、明日はどうするべきか(>_<

 

 

 

 
↓↓↓毎日ちょこっとクリックしてみましょう↓↓↓