苦しまない練習、読み始めました。
仏陀の教えを現代風にアレンジして、分かりやすく書かれております。
私は仏教徒ではありません。
しかし、小池さんが冒頭仰っているとおり、この本は仏教に誘うものではありません。
だから神道の私でもスッと入って来ます。
仏陀の教えを小池さん流に解説されているので、しかも年齢も近いことから例え話が面白く、分かりやすい。
例えば、あるテーマの中にはガンダムのモビルスーツが出て来たりします。
ただ、文章が多少難しいので、ある程度の国語力を必要とします。
しかし悩み多き現代人にはもってこいの内容ですので、一度読まれてみてはいかがでしょうか?
あとは電話の取り方と、社会人としてのマナーを勉強しました。
利益にも色々あるんですね…
名刺のもらい方なんて初めて知りました。
今までは周りの人の見よう見まねで、我流でやってましたから、失礼があったかもしれません。
これからは気をつけます。
利益=売上ーコスト
利益をあげるには、売上増やすかコストを下げるか
今まで働いて来て、こんなこと考えたこともありませんでした。
読書はやっぱり勉強になるなあ。
皆さんは読書、してますか?
私は僅かな給料のほぼ全てを書籍代に当てています。
自分の頭に投資すれば、将来何百、何千倍となって返ってくるらしいよ?
私は今のところ、軽く200冊は超えてます。
しかしその道のプロに言わせると、まだまだ足りないらしいです。
多い方は月に何百冊も読むとか((((;゚Д゚)))))))
マ、マネできねえ…
せめて一冊でも、人生を変える本に出会えるといいですね。



iPhoneからの投稿