◾️6月22日(土)☀️/☂️


今日はよく寝れた!

8時起床🥱


と言う事で、

本日のバイ活は、

9時出発💨


先ずは勘八峡を目指す。


もう大丈夫な勘八峡。


勘八峡のパーキングで、

水分とってすぐに出発。


出発してすぐに、

左へ(飯田街道)


確か355号って標識あったかな。


川沿いを走って、

どっかの橋を渡って、

ついに11号の標識が🙌


やったね♪


そこから、

車に捕まりノンビリ。。。


ノンビリ走っていると、

前から緑の閃光が!


忍者師範とスライド。


数時間早く出てれば、

ダムでご一緒出来たなと、

悔やまれる😫


悔やみながらも、

ダム前のファミマを通り過ぎる。


ここまで来れたなぁと、

ホッとしました😮‍💨


ファミマ通り過ぎて、

一つ目の信号を右へ。


そこから、

ダム目指して、

楽しいクネクネな道が始まる😊


ここからは、

今日の課題。


「コーナーリングに伴うブレーキ作業には、

必ずリアブレーキを多様する。」


まぁ、

頭がパニック🫨


コーナーリング中の、

リアブレーキ踏みっぱなしに

意識が全集中して、

フロントブレーキがおろそかになったり。


一番多かった失敗は、

コーナーリング中の

スピードが足りなくなる😆


そして、

一生懸命になり過ぎなのか、

ダムの休憩所に繋がる左への道を、

通り過ぎてしまう💦


いつも通り過ぎて、

あっ!って、

思うんですよね。


ここから、

セルフダムノックが始まる🙄


クネクネ道が多いから、

リアブレーキの練習になるわー!🔥


でも、

どこを走っても、

同じ景色にしか見えん(笑


途中、

曲がるのに飽きてくる(笑


何周してるんだろうと、

分からんくなってくる💦


何だかんだで、

休憩所に到着。


いい加減、

普通に到着したいもんだ。


リアブレーキの効果は、

上手く引き出せていないけど、

連続にタイト曲がる区間のリズム取りが

取りやすかったような🤔


ダムから、

古民家カフェさと川さんへ。


まぁ、

麓のファミマの方に行って、

車の整備工場を左に曲がって、

366号に入って、

SS6に入って、

SS5からの、

さと川さんだなと。

頭の中で復習。


ダムから麓のファミマ近くまでの道も、

これまた楽しい😊


しかし、

道中でやらかしてしまう。


ダムからの道中、

ハーレーのスポーツスターかな?

追いついて、

ファミマの前の道、

突き当たりまで、

ご一緒に。


そこで、

ハーレーさん、

道の左に寄ってくれた。


譲ってくれて、

ありがとう😊と、

頭を下げて通り過ぎる。


さぁ!

行くぞ!

って、アクセル開けた途端、

すぐ前方には、

信号機があり、

赤信号😱💦


譲ってくれたんじゃなくて、

赤信号だったから、

止まったのねって、

悟る。


恥ずかしい🫣


もちろん、

赤信号、

急ブレーキで止まりましたよ💦


はぁ😮‍💨


気を取り直して、

そこから、

左に曲がって、

ファミマを通り過ぎて、

車の整備工場を左に曲がって、

すぐに右に曲がって、

19号の看板が。


あれ?


366は?


また、

間違ったらしい。


しかし、

今回は、

安心してください!

スマホマウントしてますよ♪


って、

ことで、

19号を通って、

無事にさと川さんとこの自販機に到着。


ここまで来ると、

ゴールが近い!😊

そして、

SS4からSS1まで、

間違える事なく通過。


そして、

473へ。


途中で、

お昼寝してる

ZEPHYR1100さんに出会う😊


473号から、

ZEPHYR1100さんと、

ご一緒に筆柿を目指す。


相変わらず、

速いし💦


手加減してもらったんですが、

まだまだですね💦


筆柿に到着すると、

また、

ナンバーのトラブルが💦


今度は、

ナンバーボルトが無くなってる😂


朝出発前に、

増し締め確認したのに💦


手持ちのタイラップで、

応急処置。


最近絶賛ハマりつつある、

筆柿でのランチ。


今日はカツ丼!

懐かしい味😋


走って、

ランチも食べて、

満足満足♪


今回の走行距離は、

180kmほど。


いつもより短めの距離だけど、

150kmでエンプティランプ点灯。


早すぎる💦


燃費よく走れる様にならないとなぁ。


地道にがんばろ。


なら👋


夕飯は極つ庵の特製味噌ラーメン😋