◾️6月14日(金)☀️


今日は有給レーシング💨


朝からご機嫌でございます♪


朝9時に出発!


目指すは、

勘八峡。


まだ一人では行った事ないので、

行けるかな😆


勘八峡に到着。


先ず一つクリア😮‍💨


次は、

矢作ダム。


だちおさんが言うには、

11号で行けば、

一本道だとか。


超カンタンじゃん😊


153号を真っ直ぐ北上。


そろそろ11号が見えてくるかなと、

左側をチラチラ、

目の前の道路標識を凝視するが、

なかなか11号が現れない💦


途中で心配になり、

Googleマップ先生に問う。


そしたら、

行き過ぎてたみたい。。。


引き返す。



引き返してると、

加茂広域農道の看板が現れる。


もう、

訳分からん(笑


見覚えのある風景。


何だかんだと、

SS6から366を通ってきたのかな💦


そして、

着いた〜。


矢作ダム。


疲れた〜。


ここで@yuukin182さんが、

加茂広域農道に向かってると、

インスタのメッセージで知る。


古民家カフェで待ち合わせとなり、

直ぐに矢作ダムを出発。


でも、

なぜか、

どうしてか、

ここを3周してしまった。


あ〜どの道も、

ダムの周りの道に見える😭


セルフダムノック😱


矢作の迷宮に迷い込む💦


そして、

何とか抜け出したと思ったら、

旭高原と言う所に迷い込む💦


山の頂上付近かな、

牛がいたり、

キャンプでも出来そうな所があったり、

小学生の団体が遠足してたりと、

私、

場違い😂


ゆっくりと静かに、

その場をやり過ごす🤫


山のテッペンまで来たら、

あとは、

下るだけ。


まぁ、

下るだけねって思ったら、

そこは酷道💦


勾配きつくタイトに曲がる。

そして、

落石。


フロントブレーキ使いまくるよ💦


止まろうにも、

勾配キツくて止まれんし💦


フロントブレーキ、

スカスカになるし。。。


本当のコーナーセルフノックだった😂


ようやく止まれたのは、

山の麓🙌


ここで、

Googleマップ先生に改めて、

問合せ。


今いる場所から、

古民家カフェまで、

そう遠くないみたい。


なになに🤔


153まで出て、

途中で366?


数字は覚えた👌


とりあえず、

153を目指して進む💨


進むにつれて、

何だか気温が低くなってきて寒い🥶


分からん🤷‍♂️


どうやら、

道を間違えたらしい。


またも、

Googleマップ先生に、

問合せ。


めっちゃ行き過ぎてるらしい💦


もう疲れたよ😂


とりあえず、

来た道を戻る。


すると、

どんぐりに着いた。


ここでグループLINEしてみると、

@yuukin182さんが、

来てくれましたよ☺️👋



@yuukin182さんに先導してもらい、

どうにか、

古民家カフェさと川さんに、

到着。


良かったよ〜😮‍💨


そして、

ランチ😋


おにぎりランチの魚をオーダー。

魚は、焼鯖(好物😊)

おにぎりは、

本日のおにぎり(ネギ味噌)

明太子おにぎり

梅干しおにぎり(おかわり)


疲れを癒すかのように、

夢中で食べましたよ♪


美味かった〜😋


@yuukin182さんと、

今度、

朝ラーメン行きたいとか話しながら、

食後のコーヒーを頂く☕︎


カフェを出ると、

ポツポツと雨☂️


急いで帰ろうと、

加茂広域農道に入る。


まぁ、

ちょっと走れば、

やり過ごせるだろうと思ったけど。。。


土砂降りの雷⚡️


加茂広域農道の道は、

全て川のようだった💦


途中のトンネルで雨宿り。


@yuukin182さんと相談。

濡れながら進もうかと☂️


加茂広域農道を出るころには、

雨降ってたの?って、

思うくらいの晴れ模様💦


そして、

473を通り、

社へ。


ここまで来たら、

帰ってきたなぁと、

一安心😮‍💨


そして、

そのまま、

お山へ。


久しぶり😊


お山から、

帰宅。


エヴァ号を水洗い。


よく走った!


今日の走行距離

251.2km


疲れた〜。


今日みたいに、

色々迷って、

道覚えて行くんだなと、

自分に言い聞かせる👍


今日は、

@yuukin182さん、

大変お世話になりました🙇‍♂️


さぁ、

明日も、

バイク練習に出かけよう。


なら👋