有給休暇2 | 岩渕真也の遊びじゃないから

岩渕真也の遊びじゃないから

第36代日本スーパーライト級チャンピオン

沖縄2日目

朝からフェリーで渡嘉敷島へ行き、ダイビング

実は俺、泳ぎが苦手なんだよね

それでもダイビングは3回目でそれなりに慣れてきた


イセエビ属の最大種、ニシキエビに遭遇したのが一番興奮した            ↑↑↑

魚も沢山

あまり海に詳しくないのだが、妻いわく石垣島やモルディブよりも綺麗だと

スポットにもよると思うが確かに綺麗で、これは海外リゾートに行くまでもなく、日本にも世界トップクラスの海があるのだと実感

その後は夕方まで浜辺でシュノーケルや日焼けでリゾートを満喫し、夜は妻の友人(沖縄在住)と食事して終了

もはやタイ人並に黒くなってしまった

この日勉強になったこと

ある程度黒い肌でも日焼け止めを塗らずに浜辺に半日いると火傷する、ってこと

非常に痛い…





3日目はショッピングやら何やらのんびりと

明日は最終日で夕方には飛び立つ

この青い空を観にまたいつか

たぶんまた来年