新年初トレはボクシング | 岩渕真也の遊びじゃないから

岩渕真也の遊びじゃないから

第36代日本スーパーライト級チャンピオン

1/2に有沢ジムへ汗を流しに行って来た。

流石に来る人は少ないと予想していたんだけど、意外と多かった。

しかも1年前ぐらいに一緒にトレーニングをしていた仲間ばかり集まっていて、タイムスリップしたような懐かしさを感じたよ。

とある選手からマス(軽めのスパーリング)の誘いがあったから10ヶ月ぶりにやってみたり、サンドバッグやパンチングボールを打ってみたり、やはりボクシングは軽めに動くと楽しいね。

仲間が動画を撮ってくれて、せっかくだから載せるよ。



何事もあまりハードにやり過ぎると楽しさよりも辛さが勝ってしまうよね。

続くか続かないかは、好きなのか好きではないのかが問題だね。






そうそう、わが家ではセミダブルのベッドに夫婦で寝ているんだけど、狭くて寝返りがしづらかったりして睡眠の質が良くないと思い、連結ベッドフレームを買ってみた。



元々あったセミダブルの横にシングルを繋げて置ける優れもの。

結果横幅220cmとなり、キングサイズを超える大きさになったよ。

これついさっき届いたんだけど、シングルマットレスの高さが元々あったセミダブルと2~3cmずれていて、この先ずっと気になるのは嫌だから、また10日ぐらいかかってしまうんだけどもう少し高さがある物に交換するよ。

ちなみにセミダブルのマットレスは俺が日本チャンピオンになった時に自分で自分にご褒美として買ったかなり値が張るマットレスだ。

今回買った物は安物。

他社製品だから高さ合わせが難しいね。

そんなわけで、これからは快適に眠れる事を期待している。

うちの嫁は狭くても気にならない性格だが、俺は無理だ(笑)