大阪プチ観光 | しんや。の日記

大阪プチ観光

大阪へは仕事で行ってるのだが、少し時間があったので、プチ観光。

メジャーどこへはだいたい行った気がするので、初めてのところをチョイス。


オレ、これでも古い建物が好きなので、ちょうどいい観光スポット。


1.大阪市中央公会堂

  …赤れんがが素敵ですドキドキ


しんや。の日記-大阪市中央公会堂


2.中之島図書館

  …中央公会堂の裏にあります。

  このギリシャ宮殿のようなでっかい柱と扉がスゲー迫力目



しんや。の日記-大阪府立中之島図書館


3.限定200食オムライス

  …お昼には少し早かったけど、売り切れてしまっては

  泣くに泣けないのでおなかすいたしいただいちゃいました。

  食べ終わってもまだお昼前でした。(;^_^A

  美味しかったですグッド!



しんや。の日記-オムライス



大阪の人にとっては何気ない風景なんだろうけど、

よそ者の自分にとってはわくわくドキドキドキドキでした。



その後仕事というのがチとしんどい。(^▽^;)