私の母校…

札幌光星高校🏫

そして…

札幌光星サッカー部⚽

私がいた頃は…

北海道の強豪…

常に…

インターハイや選手権を狙ってたチームでした⚽

室蘭大谷、札幌第一に…

北海道予選の準決勝あたりで…

どうやったら勝てるのか…

また…

札幌予選とかだと…

試合会場に…

行っただけで…

一種、独特の雰囲気があり…

他チームがみんな…

その姿を目で追うような…

そんな感じ…

懐かしいよね、すごく☺️

上下関係の厳しさを知ったのも…

ちょうどこのとき❗

今だと言えないようなことがいっぱい…

それはそれは…

理不尽なことのオンパレードだったな~

それは…

仙台大学へ進んだあともそうだったし…

言わば…

強豪校ならではのしきたりだったと思うな✨

でも…

社会に出て気づくこと…

社会はそんなに甘くない…

ぬくぬく過ごしてきた人には…

社会に出て…

冷たい風にあたったときの風当たりが…

すごく強く感じてしまうと思うけど…

我々は…

そんなことにも…

全く動じることなく…

そんなこと当たり前って…

思いながら…

その中でも…

ちゃんと前を向いて…

やっていけるんだな~✨

「体育会系」という言葉に…

すべて集約されちゃうけど…

どんなことも…

キツい、辛い、苦しいからは…

絶対に避けて通れない❗

間違いないね👍

だったら…

ちゃんと通って…

ひと回り…

人間として成長することが…

より大切だね🎵

それにしても…

俺…

昔と全く変わってないな😊