私の出身者大学、仙台大学サッカー部って…

だいたい200人くらい部員がいて…

もちろん…

サッカー部は…

全国でも有数の強豪なので…

入ってくるのも大変…

そして…

試合に出るのも大変…

そう…

Aチームはだいたい20人くらいだから…

4年間、1回もゲームに出れない選手だっている❗

卒業生には…

Jリーグで活躍した選手もたくさんいて…

いわば、強豪校…って言われるのも頷ける感じだね⚽

私は…

1年生の夏にAチームに上がり…

2年生の夏くらいから試合に出始めました⚽

監督からは…

いつも「真也は11番目の選手❗」そして…

「お前の変わりはいっぱいいる❗」って

言われ続け…

常に…

試合に出続けるための…

日々の積み上げは…

大学4年の最後のインカレが終わるまで続いたな~⚽

そんな毎日の中でも…

仲間達と過ごした時間っていうのは…

いつになっても…

大切だった時間で…

それは…

卒業してからもう25年近くなった今でも…

あのときと同じ…

大切な仲間達☺️

ここに写ってる4人…

全員、仙台大学サッカー部⚽

唯一…

左端にいる壇だけが下級生😁

残りの3人は同期なんだけど…

何せ4年生のときの1年生だから…

しかも強い大学の、そして体育大学のときたら…

普段一緒にいる壇だって…

久しぶりの上下関係に…

ちょっと緊張してたな☺️

あれから20年以上の時間が過ぎたけど…

いつになっても大切な仲間達✨

伊藤、修太郎、壇、ここには俺を含め4人しか写ってないけど…

全国各地に…

大切な仲間達がいます😊

しかもみんなまだサッカーに関わってるし⚽

俺もまだまだ…

頑張っていかなきゃね😊

またみんなに…

いい報告ができるように…だね👍