カンボジアにトライアルに行ってたとき…

右も左もわからず困っていたら…

静かに近寄ってきて…

静かに…私の携帯を横から取り…

携帯に表示されていたGoogleマップを見ながら…

何やら話してきたおじさん…

朝、プノンペンに着いて…

壇から教えてもらったストリートNOを頼りに…

やっとたどり着いたゲストハウスの前で…

すぐにトライアルに行きたいんだけど…

全く場所がわからず…

近くの人にGoogleマップを見せながら…

英語で話しかけてみる…

ほとんどの人…話が通じない…

そう、カンボジアは英語ではなくクメール語…

どうしようかと困っていたら…

おじさんが近寄ってきて…

携帯を取られ、逆に話しかけてきた❗

何を言っているかさっぱりわからないけど…

マップを指差し話している✨

「もしかしたら…」の思いで…

英語で頼んでみると…

「👍」の返事☺️

「良かった😂」

でも、実際に行けるのか…

もしかしたら…騙されているのか…

不安だったけど…

とにかく藁にもすがる気持ちで…

おじさんにかけてみた❗

それが…このおじさん😊

このあとの…カンボジアでのトライアル期間…

毎日、このおじさんとこのトゥクトゥクで…

お世話になりました☺️

言葉は通じないんだけど…

毎日…いっぱい話しかけてくれ…

ときには…

トライアルでチームから「いらない」と言われた私に…

帰り道で…

大きな声で歌いながら…笑顔で話してくれたり…

自分の家族のように接してくれました😊

言葉は通じなかったけど…

毎日、このおじさんのおかげで…

しっかり戦うことができた⚽

「今、何してるのかな…」

最近、よく思い出します✨

ちゃんと…

「プロになったよ⚽」と報告したいな…

次は…またプノンペンに😊

だね😊👍