初参加!キャラ立ちセミナー! | 個人事業主・フリーランスの経理・経営応援ブログ~これで廃業も確定申告もこわくない!~

個人事業主・フリーランスの経理・経営応援ブログ~これで廃業も確定申告もこわくない!~

このブログは、個人事業主の不安を解決するためのブログです。

こんにちは

行政書士の菅原です

昨日は、おせっかい社長ことなべさんのセミナーに参加してきました

テーマは、キャラの確立!

簡単そうに見えて、めちゃくちゃ難しいテーマですよね

僕ら、行政書士の世界でもキャラの確立はとても大事。

商品で差別化を図るのが難しい分、その人の人間性が事務所のブランドになります。

だから、キャラの確立はとても大事なんです。

今回のセミナーでは、初対面の相手にどうやって自分のキャラを印象付けるかを実際のセッションを取り入れながら勉強しました

すると…

セミナー前と、後では大違い!

セミナーで学んだ注意点や、キーワードをうまく使うことで、相手との会話がとてもスムーズになったんです

自分の言いたいことも言え、相手が話したいだろうなということを聞き出せるようになりました

これは大きな収穫です 自分のキャラを相手に印象付けられるなりました

これからも、この戦法使えそうです

セミナーの後は、おいしい料理と楽しいトーク満載の懇親会

勉強いっぱい、おなかいっぱい、のとても良いセミナーでした

なべさん、ありがとうございました