皆さんこんにちは〜爆  笑 

今日はすっごく天気がいいですね〜 

(7月9日)12時10分

 

 

 

 

 

う〜ん さいこ〜! 爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは〜 

サルのようにハマり鳩のように飽きよ!!

ですほっこりこのタイトルはあの堀江さんが言ってました、 

 

そして自分はごい飽きまくりま〜す ウシシガーンガーン

 

え!って言うぐらい ゲラゲラ

 

一つのことにサルのようにハマるが実話飽きやすいビックリマーク

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あm これ、俺か? って、ポーン

 

 

最近高い物を買って、毎日やらないことに気がついて、

手放しました、正直後悔もあったけど 

手放した今は後悔してません ほっこりDASH!

 

 

 

 

お部屋もすっごい 

すっきり 余白できたし 

 

使わないと判断したらバイバイ  現金化させちゃいます目

 

 

 

して〜 

 

 

楽しくないことはしないなんて言うと叩かれますが 

やりたくないことはしませ〜んビックリマーク 

やりたくないことやってる暇はないし 

 

 

 

 

 

 

しないことは基本的にはやんない音譜

 

 

 

何かにハマろうが 辞めようが本人の自由なの〜 

もちろん、せざるおえないみたいなことはやりますが 

基本は消していきますてへぺろ 

 

 

 

失敗もあるけどニヤニヤ

 

 

 

ほんで〜 

 

 

 

 

堀江貴文さんが書かれているところを抜粋すると〜

 

 

 

異なるいくつものことに次から次へとハマることが大事

ほうほう〜 なるぽよ〜 真顔

 

 

 

すっごく共感もしたし、あ、じゃあドンドンやっていこうと思いました 

 

昔は一つのことに打ち込むのが美学みないなもんがりましたが 

確かに時代は大きく変わりましたね 

だから本職+何か小さなことを始めるってすっごい新しい思考な人だなって思います

 

1つの仕事をコツコツやる時代は終わった

今もまだ日本では一つのことを頑張るのが美学みたいになってる

自分の代わりがいる限り、自分の値段は上がらないし、

一つの肩書きにこだわっていてはいけないと思う

(遊びも仕事も) 

目先の利益なんか考えないで何か始めたらいいのにって、

思いますねにやり(完全に主観)

 

それでも楽しくやっている人はいいけど 

毎日愚痴っている人はなんなんだろう 

きっとこれからも 

ずっとそうなのかなって思うと嫌だし 悲しいよね 

 

 

う〜ん、でもやっぱり

 

 

「一つの仕事を定年まで全うするのが正しい

という幻想にとらわれている人もまた多い気がする 

 

 

イチロー選手とか三浦知良選手のように

日々 努力とトレーニングをして結果を出しまくっている人も

っごいけど、

 

 

 

それよりも自分は本田圭佑選手のようにスポーツ選手でありながらも

経営をやったり、教育事業をやったり、プログラミングをやったりする

本田選手の方がよっぽど凄い!!と思う 

でも、日本では本業をおろそかにしているとかで、批判される 

 

個人的には本田選手は時代に合っていると思うし、

本当に尊敬してます

 

 

だから、ハマる人って、自己中で勝手でちょっと嫌われたり、

ちょっと調子に乗ってる感がります 

俺もそれぐらい人から嫌われる勇気を持ちたいし、

もっと毎日を充実させたいなって思いました   

 

 

ハイ!今日はここまで〜 

次回も自己中全開でいきますので〜

よろしくお願いしま〜す。

 

長文読んでくださりありがとうございましたー!

 

 

 

ば〜いパー