長崎の海に浮かぶ端島(はしま)




またの名を・・・




軍艦島軍艦



山口信也




昔、海上炭鉱として栄えた島ビックリマーク




最盛期には約5300人が暮らしてたと言う




海上都市です上




1974年の閉山を受けてこれまで上陸禁止の無人島となっていた軍艦島が、




なんと!35年ぶり一般公開されるらしいですbell




僕も前に、船で通り過ぎた事はありますが、




上陸したことはありません・・・汗




行ってみたいものですニコニコ




この端島を舞台とした作品なども沢山あるみたいです !!




近くで見ると、すっげーなぁ~って感じなんですけど、




遠くで見ると本当に軍艦みたいなんです目




夕日とのコラボがとても綺麗。



山口信也




是非とも世界遺産になってもらいたいですアップ