東京都の緊急事態宣言に伴い『スリル・ミー』東京公演の4/25〜5/2が中止となりました。



昨日の12時公演。

恐らくこれが東京千秋楽になるだろうと覚悟のうえ、PCR検査と抗原検査をして楽屋入りしましたが、その段階ではまだどうなるか分からない状態でした。


「恐らく12時からの公演中に明日からの公演がどうなるかの決定が出ます。」

と言われましたが、開演5分前に

「この公演がこのチームの東京千秋楽となります」

と告げられました。


制作さんと劇場さんはなんとか1回でも多く公演を続けられないかを掛け合ってくれたそうです。



「これが千秋楽だと思って舞台に立てるだけ幸せ」

そう思いました。

そして、まだ地方公演ができる可能性が残っていることも!


残念ながら『スリル・ミー』東京公演は志半ばで、誰も「千秋楽おめでとうございます」と言わない千秋楽を迎えました。


悔しいです。無念です。



色んな意見もあるでしょうし、僕も色々思うところがあります。

仕方がないのでしょうか。。仕方がないとも思えない自分もいるのですが、仕方がないのでしょうね。。

ま、何よりも仕方ないのは、僕がここで何をグチグチ言っても仕方ないってことだな(笑)




ただ、1つ!!

これだけは言いたい!

この1年強、観客の皆様が劇場で、消毒や検温、マスク着用、飲食をしない、お喋りをしない、歓声をあげない、拍手のみ、特に今回の『スリル・ミー』の会場では開演前から咳1つ聞こえないほど静まり返った客席など、徹底した感染防止対策にご協力くださったお陰で、演劇界はなんとか上演を続けて来られました。客席での感染者も劇場では出ていません。その1年間のご協力と努力が否定された気持ちになるかも知れませんが、僕は知っている!お客様みんなが演劇界を支えてくれていたことを!!僕はそれを心から誇りに思います!!



諦めずに、めげずに、負けずに頑張りましょう!前を向いて、口角上げて!

ね!



何よりも、皆様の健康を祈ります。

感染しないように気をつけてくださいね。

チケットを持っていたのに観られなくなってしまった方も多いですね。

哀しいね。悔しいね。

もうこんな思いをしたくない。

そのためには早く収束させなきゃね。

みんなで頑張ろうね。





ほなまた(^з^)/~~




★NÎRO★