この度、

 
2022年NHK大河ドラマ
『鎌倉殿の13人』
 
 
阿野全成(あのぜんじょう)
 
で出演させていただくこととなりました!!
 
 


 
『真田丸』に続きやはり三谷幸喜さんの脚本での大河ドラマです。
またこんなに素敵なお話を頂き、感謝しかありません!
 
阿野全成という役を演じます。「あのぜんじょう」と読みます。源頼朝の異母弟であり、源義経の同母兄でありながら歴史上あまり有名ではないのかもしれません。少なくとも僕は存じ上げませんでした。三谷さんはこういった歴史上あまり有名ではない人物に注目し、その人物を描くのが本当に上手でいらっしゃるので、どの様に描かれるのか今から楽しみにしています。
僕としては、有名な兄と弟に挟まれていた人物という事実だけでも、その心を想うと「演じ甲斐がありそうだな」と思ってしまいます。「悪禅師」と言われた全成ですが、どういった意味での「悪」なのか、悪には悪にならざるを得なかった理由があると思います。心の内が滲み出るような奥深い阿野全成を演じられるよう頑張ります。
 
前回出演させていただいた『真田丸』の豊臣秀次とは真逆の役になるかもしれません。秀次のイメージとはまた違った印象を持っていただけるように全身全霊全力で挑みたいと思います。
 
頑張ります!!!
 
お楽しみに!!!!
 
 
 

 
ほなまた(^з^)/~~
 
 
 
★NÎRO★