今朝は早くからNHK『あさイチ』観てくださってありがとうございました。

 

とにかく早起きが大変なこの番組。博多華丸大吉さんをはじめレギュラーの人を尊敬します。ほんと。

 


同じくゲストでご一緒させていただいた鈴木杏樹さんは「あすなろ白書」世代の僕としてはテンションが上がらざるを得ない人。変わらぬホンワカしたキュートさで癒やされました。

 

そして杏樹さんがジャパナビで行った西伊豆特集はNHK静岡局のご担当。前回同コーナーで僕が行った浜松特集ももちろん静岡局。

今日の後藤佑太朗アナウンサーから「前回同行した佐藤あゆみアナウンサーがよろしくと言っておりました」というお言葉とともにお土産戴きました!わさびのラー油。嬉しいです!そういうお気持ちが!感動しました。人って美しい…。

 


 

今回も西伊豆の魅力や食品ロスのこととか色々学び、楽しかったのですが、中でもとても素敵だなと思ったのは不登校問題のコーナーで、「体や精神の不調をきたしてまでも学校に行かなきゃいけないわけじゃない。フリースクールやいろいろな方法がある。」という意見。僕の時代は引きずってでも登校させられていた不登校児童。でも今はこの考え方なんです。とても素敵だと思いました。『多様化』を認め合う時代ですものね。そういう人もいるんだということをみんなが理解し合える時代が素敵だと思います。

この『多様化を認める』ということ、実は日本人の文化は物凄く遅れていると思うのです。

良い特集だったな。

 


 

などなど、今日も楽しく、穏やかで、美味しく、ためになる素敵な番組で良い朝を過ごさせていただきました。

好きだなあ、この番組!!

 

また近々出演させていただけたら嬉しいです。

またジャパナビも行きたい!!

 

このブタの親子、ずっと気になってる。なんなんだ?

 



ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

ほなまた(^з^)/~~

 

 

 

★NÎRO★