「また??」と言われそうですが、はい行ってました。

またまたNew Yorkへ!!!

6月から7月にかけてという、New Yorkが最高に良い気候の時期に!



「どんだけNYばっかり行くねん!」と言われそうですが、まぁ基本好きなんですよ。

NYに行けばPowerがもらえるという人が多いですが僕もその一人。

そして僕はNYに行く事で本来の自分の考え方や感じ方を取り戻す事が出来る様な気がするんです。


とかなんとかカッコいい事言いながら、実は今回の旅、最初はNYの予定ではありませんでした。(笑)

マイルが溜まっていてそのマイルを使って今回の海外旅行を計画していました。

色々行きたい国がある中で今回僕はドイツに一人旅しようとしていました。

もし無理ならヨーロッパのどこかかなぁ・・・とか。

でも、事務所からのお休みの了承がなかなか取れず、やっと許可がおりたときにはマイル用の席がどこの国も完売。NY行きの2席が空いているだけでした。

「またNY」とも思いましたが、こういうのこそ縁ってやつ!NYが俺を呼んでいるのだ!!

というわけで、半ば不本意ながらNew York行きが決定しました。


今回の旅行は2週間。

毎度毎度の事だけど、僕はいつもこうやって急に海外旅行に行くことになります。仕事柄なかなか先のスケジュールを決められないから。そして、どうせ行くなら10日とか2週間とか可能なら1ヶ月とか旅をしたいのです。

こんな状況の僕に付き合ってくれる自由に休みを取れる海外好きの友達がなかなかいないので、たいてい一人旅になってしまいます。淋しい。ま、一人旅大好きなんだけどww


というわけで、今回もNY一人旅。

とは言え、勝手知ったるNY。行き過ぎている気がするくらいwww

だからあまり観光という気分にはなれません。

でも、東京にいるよりは良い!!


そして、僕は出来る限り海外でホテルではなくアパートメントを借ります。

なんでかな?別にホテルでも良いんだけど、なんとなく現地に住んでるように旅行したいのかな?

NYでいつも借りているお気に入りのアパートメントがあります。RENTのマークとロジャーが住んでいたアパートメントのすぐ近所のところ!が、残念ながら取れなかった・・。

というわけで、今回はトライベッカというお洒落地区でアパートメントの一部屋丸ごと借りました。


と、準備をマッハのスピードでやって出発!!!

(まだ行ってなかったwww前置き長いねんww)



飛行機の席は前の席がない足が伸ばせる座席をチョイス。でもこの席は何かがあった時脱出を手伝ったりしないといけないし、ある程度の英語が話せる必要があります。という旨の説明を座った途端にCAさんにされる。

「大丈夫です!僕がいれば!大船に乗ったつもりで居て下さい。」

と適当な英語で言ってCAさんを爆笑させたりしている間にNYに着きます。


3年ぶりのNY

何が変わったって、色んな事が携帯アプリでできるようになった!

空港に着いていつもはタクシーに乗るんだけど、今回は初めて「Uber」を使ってマンハッタンに行きます。

「この空港はUberが止まる場所がないからUber呼べないよ。タクシーじゃないと!」

Uberのアプリを開いた途端に話しかけられます。

それ嘘だろ!俺は知ってるのだ!!

こうやって平気で嘘をついて自分のタクシーに乗せたがる強引なタクシーを無視してUberを呼びます。

簡単!便利!

相乗りになった青年と、運転手の女性と三人でキャッキャと喋りながらマンハッタンまで。

本来Uberの場合ほとんど会話はしないそうですwww

早速楽しいww このUberのシステム日本にも導入したらいいのに。


トライベッカにあるアパートメントに到着。

ずっと英語でやり取りしていたこのアパートメントのオーナーが偶然にも日本人とイタリアンのmixの青年だという事が発覚。なんと彼は日本語が出来るというラッキー物件!

鍵を受け渡しに来たついでに近所を案内してくれた。

実はその後、このアパートメントのオーナーの青年と仲良くなり、何度も一緒に遊びに行くことになりますww

この時はただ部屋を貸してくれた人に過ぎなかったのに・・。



トライベッカとはマンハッタンの南、SOHOの下にあって、一昔前はただの倉庫街でした。その倉庫をアトリエとかに利用しているアーティストの人が自作のアクセサリーなんかを売っている事がたまにあるくらいでほとんど行く用もないような場所。

それが今や、マンハッタン屈指の超高級住宅街&超おしゃれスポットに様変わりしていました。

主にウォール街のセレブが住むこの地区は、マンハッタンとは思えないほどキレイに整備されていて、マンハッタンとは思えないほど治安がよくなっていました。おまけに借りた部屋もちょっと広めのお洒落なアパートメント。この全ての条件が今回の僕のNY生活をセレブ風味なものにしてくれた!!



こうして僕の2週間のNY生活が始まりました!


って・・・こんなペースでNY旅行記を書く気はないんですwww

別に初めて行ったわけでもなく、特筆するような事も特にないので、ここからはザックリな旅行記になりますが許して下さい。

だって、またNYだし、あんまり写真も撮ってないし・・・。そして今回はほとんど舞台ばっかり観てたので・・・。


ま、そんなこんなで続きますよ。。




また書きます。





ほなまた(^з^)/~~



NÎRO