わぁぁぁ!!!

1っヶ月blog書いてなかった・・。

Twitterを始めるとこうなる人をよく見かけて、俺はそうはならない!と心に決めていたのに・・・俺の決心なんてこんなもんなんです。ヘタレ金髪おじさん・・・。

 (ヘタレ金髪おじさんのTwitterフォローしてくださいね)



さて、そんなヘタレおじさんの5月はドラマを2本撮影しておりました。

夏のロケは汗との戦いで大変だけど、この季節は心地よい。

スタッフさんが差し出してくれる日傘にも「あ、大丈夫ですよ」とか言って春を満喫していました。


そしたら・・日に焼けた・・・。


別に日焼けしても俺はいいんだけど、この季節の紫外線は油断大敵!

そんなに暑くないし、太陽が気持ち良い〜〜とかいって浮かれていると、ガッツリ黒くなります。

 

今月は現代劇を撮ってからの時代劇という流れだったので、ガッツリTシャツ灼けして首とかしっかり跡がついたまま着物を着るというハラハラする月間でした。

 

と、いうわけでドラマ出演情報。

2本撮りました。

どちらもチラリズムですが、どちらも良い役です。

 

1本目は明日放送!!

テレビ東京

執事 西園寺の名推理

第7話

6/1(金) 20:00~20:54

岸田亮平 役

 


犬の訓練士の役です。

このためにちゃんと犬を訓練する訓練を受けました。

動物好きの僕には至福の時間でした。

 


 

そして2本目は七夕から放送!!

NHK 土曜時代劇

そろばん侍 風の市兵衛

7月7日・14日・21日(土)

18:05~18:43  NHK総合  3週(7,8,9話)

文蔵 役

 


文蔵という名の商人を演じます。これ「あきんど」と読んでいただきたいww意味はないけど。

また時代劇。時代劇にこんなに出演させていただく人生が待っていたなんて…。しかも金髪なのにww

少し慣れてきた時代劇。今回は「こいつ悪いやつなんじゃ!?」な感じ。

時代劇では今までにない役どころですよ。

 

 


こういうドラマの日々は舞台とは違っていまだに慣れない。

舞台は毎日ほぼ決まった時間に稽古して、スケジュールどおりに本番をする。毎日毎日。

でも、ドラマ撮影はその日によって時間もバラバラだし、撮影がある日もない日もある。

何日も暇ってこともある。でもなんだか油断ならない日々。。

イマイチ慣れないんだけど、でも映像世界のお仕事が楽しく感じられる様になってます。

舞台は鍛錬、映像は瞬発力。

この両方の感じがたまらない。


う〜ん。。。

人生は奥深い。


そろそろ俺の人生は折り返してる?

いや、きっと長生きするからまだ折り返してないな。


この先何が待っているのかとワクワクしてみよう。




よく分からなくなってきたから終わり。



 

 

ほなまた(^з^)/~~

 

 

 

★NÎRO★