はぁ~何から話そう(笑)

ひとまず、新納慎也43歳になりました!
まぁ、何年も前から歳をとる事に何の感情もなくなりました w 本当に年齢は記号でしかないね。
でも、誕生日と言うのは幾つになってもやっぱり嬉しい!

ラカージュ大阪公演中、まずは森公美子さんが前夜祭をしてくれました!!
{8A676A1A-4DD2-4C30-8915-CD481EFB63E4}

公美さんとも19年のお付き合い。変わらず仲良くして頂いて嬉しい!
{33CBF063-4FA0-43D9-84E0-BB620E75A06C}

あまり大人数にならない程度に何人かを呼んでくれて前夜祭してくれました!
{9D9F8C50-B829-4617-ABA5-484C52F0CAE0}


そして、当日。
盛大にカンパニーからお祝いをしてもらいました!
{94438EED-8C87-42D9-A0FC-FBEE5AC1A875}

{78615F7D-6F4C-4864-A5D0-E07520C57D3D}


そして思い出す!
「あ!!初めてラカージュに参加した時も誕生日をここ梅芸で(当時は飛天)で祝ってもらった!」
市村さんと当時のジョルジュ岡田真澄さんにカーテンコールの幕の裏で突然呼ばれて、アンサンブルの中でも一番隅っこに居た僕がお二人の間に立たされてカーテンコールの幕が開いた w
素敵な思い出をこのタイミングで思い出しました!!
{E62DF841-0847-429D-8AD2-3FC5D624D433}


大好きな大好きなこの作品。
誰が何と言おうと、ただただ僕の個人的な思い入れだけで続けさせて頂いているこの役で誕生日を迎えられて、本当に本当に幸せでした。
ラカージュに初参加した23歳の僕は、まさか43歳の誕生日を同じ舞台上でラカージュをやりながら迎えるなんて想像もしてなかったなぁ w
「何も変わってないんかいっ!」
って若い僕は突っ込むだろうな(笑)

でも、何も変わってないようで、色んなことは変わっていく。そんな中で変わらずにあるものの尊さったらない。その裏には歴史が積み重なって深みを増していて、でも表向きには変わらずにある。素敵だっ!!!

僕の舞台人生の中でも大きな影響力を持つこの作品で誕生日を迎えられて最高に最高に幸せでした!!
{E73F361B-FC69-421F-B5FF-467157706073}


そして、多くのファンの皆様からも祝ってもらって、沢山のお手紙やプレゼント!はぁ~、、幸せ極まりないなこりゃ。。
ケーキも試行を凝らした物が沢山届きました!
僕だけではなくカンパニーの皆さんにも楽しんで頂きましたよ。
本当にありがとうございました。
{A7972BA2-8533-4AAC-A75B-1617C8EB2830}

{802285E9-58EF-4A48-A3A5-9C285EC74A1A}

{B2808C24-7F58-420C-BCE1-B49CCB66CDE8}



そして、そんな『ラ・カージュ・オ・フォール』が今回も幕を降ろしました。

「今この時を、シッカリ生きて愛して」
この歌詞が年々響きます。
何年経っても、結局は「今」を生きてるんだもんね。同じ役を演じていても、「今」演じる事は過去とは絶対に違う!それを痛感させられる作品です。再演システムのある舞台の面白いところ。
約20年演じているこの役も「今」しか出せないものがその時その時にあるのです。

毎回毎回、オープニングの幕が上がった瞬間に初めてこの役を演じた日の事を思い出します。緊張で泣きそうになっていた事を。そして、カンパニーの皆さんが全員で支えてくれた事を。
「初心を思い出す」そんな一言では片付けられない想いがこの作品にはあるのです。
{FCA30EA1-6F6D-4CCF-ACC8-11ED3C5B2A5B}


昔から出演されている方、僕と一緒に出演し続けている方、新たに参加してくる方…と世代はどんどん受け継がれて行きます。もはや伝統芸能(笑)
そうやって受け継がれて行くべき作品だと思うのです!この作品は決して無くしてはいけない!
日本のミュージカル界の中で絶対に終わらせてはいけない作品だと思います!!
昨今は色々と様変わりしている日本ミュージカル界ですが、どんなに変わろうとこの素晴らしい作品は永遠に上演され続けるべきだと思うのです!
{20517C2C-0896-4440-928C-B03AAF54F3B0}


僕がいつまで出演を許されるのか分かりませんが、許される限りは続けたいし夢も野望もあります。それが叶うかどうかは別として『ラ・カージュ・オ・フォール』自体はずっとずっと上演を繰り返して欲しいと願います!!

今回も「え?新納慎也がアンサンブルやるの?役不足じゃない??」「もうそろそろ若手に役を譲ってあげては?」などなど色んな意見を耳にしました。ありがたく真摯に胸に刻みます。でも、僕が自分で「やりたい!」と思い「出て欲しい!」と言って頂けるのであれば続けて行きたいなとは思っています。もちろん「引き際」というのは客観的に冷静に判断できるようにしておこうと思っていますが。。。

毎日、毎回、全公演満員御礼でスタンディングオベーション。しつこいくらいカーテンコールで幕が上がるラカージュでした。
そして観てくれた全ての人が笑顔になり、幸せな気分で劇場を後にしてくれます。
本当に本当にこの作品に関わり続けられて幸せだと思っています。
応援してくださった皆様本当にありがとうございました!!
また次のラカージュまで精進し続け、進化したシャンタルとしてこのファミリーに戻ってくる日を願っています!!
{631EABB1-A134-4B04-93F5-25F1B5B9AB6F}


そして最後に、今回地元でラカージュで誕生日を迎えました。多くのファンの方や友人が駆けつけてくれて嬉しかった!!ありがとうございます。
その中に家族がいました。
長年数えきれない数の作品をやっているのに、やっぱりラカージュが一番好きだと言うウチの家族(笑) 僕がこの世に生まれ、多くの舞台やドラマに出演し、そしてラカージュの舞台で誕生日を迎えられる人生をくれた両親に心から感謝を送ります。

幸せです。




ほなまた(^з^)/~~



★NÎRO★