毎年この物凄い顔の写真をアップして申し訳ないんだけど…


{41DB668D-0A67-4921-BA70-589E047C86B3}


ね、恵方巻き。

そして、毎年書いてる気がするけど…
僕は本当に宗教観とか皆無でスピリチュアルな事とか占いとかもイマイチ興味ないリアリズムな男なんです。
でも、とある人に「宗教観とか無くて良いから、お墓参りと豆まきだけはしなさい!」と言われ「え??豆まき??」となった過去があるんです。宗教観の話をしてるのにお墓参りはともかく、豆まきって言うイベント的で意外な感じが気に入って毎年豆まきだけは真面目にやってます。

しかも今年僕は後厄が明ける節目の歳!
おめでたいのです。

まぁ、前厄から3年間特に悪いこともなく、なんだったら良い事の方が多かったんだけど、一応厄と言われるものがあけましておめでとうございますなんです。

今年も豆まき用の豆を3週間くらい前から用意して、盛大に豆まきしました!!

で、もちろん関西人なので恵方巻き。
「その年の恵方を向いて太巻きを一本丸ごと食べる。食べ終わるまで喋ってはいけない」
これが昔から関西に伝わる一般的に言われる恵方巻きの食べ方なんですが、新納家ではこれに「笑顔で」と言うオプションが加わって難易度が上がります。

天気が良かったので青空笑方巻きしましたよ。
寒かったけど(笑)

これでまた良い運気がメキメキと巡って来ますようにっ!!



さて、そんな後厄の最後に(笑)
先日NHK『あさイチ』に出演させて頂いてきました。

朝からNHKで金髪坊主はイカツ過ぎるかと思い、超精巧なカツラを着用して出演。
{EC5A0732-DEB8-4ACE-AFC1-0B1513A0A6FA}


残念ながら国会中継のため40分と短い放送時間になりましたが、「40分ではもったいない!」と思える楽しい時間を過ごさせて頂いてきました。

井ノ原さんと有働さん。
この番組に出る度にこの人たちのように、飾らずに温和に平和に生きると皆に好かれるんだろうなぁ~と自分の生き方を悔い改める気持ちになります。本当に素敵な人たち。
このお二人の雰囲気が素晴らしいから、毎回本当に楽しい!

今回一緒にゲスト出演したのが平野ノラさん。
世代ドンピシャの僕は前々から平野ノラさんのネタが好きだったので、終始爆笑しまくってましたw

放送後に色々写真撮影したりもして、今回も楽しい生放送でした。
{7BFDB1B1-CA8B-4AB9-B745-CF86A3A795B7}

{E3FA5A8C-8D91-43E0-9BA4-2155DBC4D84D}

{AF0457B6-561E-4D48-9083-DB88FFC41B94}

{7D5BBC7D-AE9C-41FC-8225-8E0A42395BEB}


でも、やっぱり40分は短いなぁ。
是非近々また呼んでほしいですよ!NHKさん!!



ほなまた(^з^)/~~



★NÎRO★