シアタークリエ10周年記念公演『TENTH』

無事に終わりました。

 

『next to normal』

ステージ上でも言いましたが、初演が終わった時、日本での再演はもう難しいとう話をきいていました。

だから今回ダイジェスト版でも上演出来たことは本当に嬉しかったです。

{5BCF7E36-BBFF-4DAF-9E97-4924FFEDC8CA}


この作品、本当によく出来ている!

大好きな作品です。楽曲の良さもテーマも構造も何もかもが計算され尽くしている。

上質で良質な作品だと思います。

決して華やかではないミュージカルだけど、こういった作品が日本で上演出来たことは素晴らしいと思う。

{6068FF06-22B2-4148-8495-B010EE3D08F2}


シアタークリエの良さはこういった作品も上演出来るということ。

華やかなコスチュームミュージカルも素敵だけど、こういった心にズシンと来る現代的な作品もあるのだという事が日本のミュージカルファンの皆様も理解してきて、それを求める人も多い。

初演時はもしかしたらまだ受け入れられづらかったのかもしれないけど、時代が少しこの作品にフィットしだしたのかもしれない。

今回多くの方にこの『next to normal』という作品を知って頂けて嬉しいです。

 

{62158045-9E40-4050-8271-0F7DAFD3906E}

そして、初演に引き続き参加したメンバーと新しく加わったメンバー。

全員が短い稽古期間で一つになり、また新たなN2Nを生み出しました。

ダイジェスト版だけどダイジェスト版だから浮き彫りになったこの作品の素敵な部分も多いと思う。

そしてこの短い公演期間にはもったいないくらい奇跡的なメンバーだった。

「是非本編の再演を!」

という声を耳にして心から嬉しく思っています。

是非全編の再演をしてもらって、この作品の真髄を多くの人に知ってもらいたいです!

再演が叶うといいなぁ・・。

{21FAFA4F-8B11-4627-A42B-12D021B85E02}


 

そして、二部で特別に歌わせて頂いた「feeling electric」。

過去にNIROCK!で歌いました。

まさかこんな大きな舞台で多くのお客様に何日間も歌わせて頂けるなんて思ってもいませんでした。

ありがとうございます。

誰も知らない曲を、しかも英語で・・「心臓強いよね・・w」とコンサート共演者には言われましたが、僕がこれを歌うことでN2Nの世界観に興味を持ってくれたり、作品への理解が深まってくれれば嬉しく思います。

{C38B7EE2-C0EE-468D-B888-2A423E2B5055}


 

『Wedding Singer』

クリエでWedding Singerといえばやはり東日本大震災を思い出します。

エンターテイメントのあり方や役者という職業の現実をひしひしと感じさせられた。

でも、この作品だったからこそ乗り越えられたし、当時のお客様の一人にでも笑顔や癒やしを受け取ってもらえたのならそれで良かったのかも。。。

そんな当時のことを思い出しながら「Saturday night in the city」を歌いました。

打ち合わせゼロの彩吹さんとの日替わりトークも楽しかったですww

僕は色んなことを言ってしまいます。面白いかも?という理由だけで発言してしまうこともある。

でも、トークコーナーもこういったコンサートでは演目の一つだと思うのです。楽しんで頂けていたら幸いです。

 

 

僕にとってシアタークリエは思い入れの強い劇場です。

色んな思い出があります。

その10周年のコンサートに参加させて頂いて本当に感謝しています。

 

またシアタークリエに立てるように今後も頑張りますね!

 

 

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

幸あれぇ〜!!!

 

 

 

 

ほなまた(^з^)/~~

 

 

 

★NÎRO★