あぁぁぁ、blog久しぶりになってしまった…。
Twitter始めるとblogなかなか書かなくなるよと言われ、「俺はそうはならないぞ!」と心に誓っていたのに…。。すみません。。。
所詮俺も人の子か…。


そんな所詮人の子の僕ですが、先日福井県小浜市に行ってきました!!

OnAirが迫る『風雲児たち』のPRです!
そう、この福井県小浜市は杉田玄白が8歳~13歳までの多感な時期を過ごしたゆかりある場所。
そのゆかりある小浜市を訪ね、玄白さんを感じる旅をしてきました!

{06BEDF63-6F6C-4CA1-9622-CF9BABCDFB3F}
これ、玄白さんの銅像なんだけど、髪の毛がある…
{5E866626-C255-4EB6-9F80-7D68C49EB336}




この日は朝から小浜市に虹がかかっていて、杉田玄白先生に歓迎されてる!と、勝手に思ってましたw

{866CC78F-A899-447B-B6EB-777DFA776BF9}



そして旅にでる。

{7E81B58E-ADB1-4226-9922-1013157AF62B}

なんと「杉田玄白記念病院」です。
医院長先生に色々お話を伺ったりしました。

{8A66F188-0BEE-475E-AD8B-A0F5276ABB56}

この病院には「杉田玄白コーナー」がある。


そしてなんと!
小浜市長にお会いさせて頂きました!
{3EAD0C36-87F3-4811-BAB2-893EDB3097A0}


表敬訪問とか言うやつです。
なんか凄いでしょ??

{43A6B8D0-64B4-4FB7-BF05-A4CC52CC9324}


とにかく『風雲児たち』観てくださいね!とめっちゃ宣伝しておきました。
小浜市民の皆さんはこのドラマを観るのが義務だと思います!!w

と、その他にも色々な場所で色々なお話を聞かせて頂き、杉田玄白先生を感じてきました。
この模様は

NHK福井で

12/28 18:1018:35放送 

の予定です!!!
福井県の方は是非観てくださいね。

…なんで全国放送じゃないんだ…。。


しかし、そんな皆さんのためにはコレ!
{BC052254-BD17-4CFD-A73F-29AB38A16D12}

ぴあさんからMOOK本が出ましたよ!!


{ACA1E01B-BED7-40CC-AB72-51680D23ACBA}

NHKステラにも特集が組まれたりしています!



『風雲児たち』
OnAirが待ち遠しいね!!

1月1日 19:20〜20:49
NHK総合

お見逃しなくね!!!



{058A5B13-7DAB-413B-AB62-76CCCAAE4CEC}



ほなまた(^з^)/~~



★NÎRO★