三谷幸喜氏 作・演出『子供の事情』

楽日前にギリギリ観られました!!

{E54E8BD0-7236-4F83-A6FE-8A20AAFE5C0C}

 
そして、めっちゃめっちゃ面白かったっ!!!
 
開幕第一声が林遣都くんの「こんにちは三谷幸喜です。」から始まるこの舞台(笑)
出演者が全員小学四年生という無茶苦茶に思える設定も、すぐに四年生に見えて来るから不思議。
「あぁぁ、こういうヤツ居たなぁ」
「あ、俺にもこういう苦い思い出がある」
とか、なんとも言えないノスタルジックな気分にさせられながら、抱腹絶倒!
 
三谷さんさすがです!
散々笑わせてくれながら、終演後はなんだかほろ苦い想いが胸に迫り来る。懐かしいやら恥ずかしいやら…。
 
とても上質な良い舞台を観せて頂き、大変気分が良かったです!!
 
終演後に楽屋に。

 
{2963517E-B54E-48A9-BD5E-2ECD1F6619AF}

大好きな浅野和之さん!!
一挙手一投足見逃すまいと見つめていました。
凄いなぁ浅野さん。。
 
 
{EBFDAB58-83D2-4DEB-BE5C-D6A90DA032DD}

大泉洋さん!
この作品は大泉洋さんのために描かれたと言っても過言じゃ無い!最高に面白かった!!
 
{ABE1D86D-36DA-4F5C-B616-A0501760B045}

小手伸也さん。
「真田丸」で同じシーンはなかったものの、一応共演。打ち上げの時僕が「塙団右衛門の木札欲しかったです」と言ったのを覚えててくださり「いつか会えたら…」と塙団右衛門の木札くださいました!!感動っ!!本物っ!!!
小手さん優しい…泣く…。
{3E3C9D1C-64B7-4D9C-81DF-321506583BD5}


 
同じく真田丸でワンシーンしかご一緒出来なかった吉田羊さんにも挨拶に行っけど写真撮るの忘れた(笑)天海祐希さんも会えなかった…残念。
 
とにかく出演者全員が達者でハマリ役で見応えがありました!!
 
この『子供の事情』本日が千秋楽ですが、WOWOWで10月に放送されるそうですよ!


 
 
 
そしてその前日。
小松利昌さんのコントライブ『コマツナツマツリ』に行って来ました。
 
{6042CE76-4D92-440B-8850-E4EA7B6831C4}

毎回のコマツマツリを今か今かと楽しみに待ってて、昨日も楽しみ過ぎて早く起きるわ、会場に早く着くわのソワソワぶり(笑)
 
もう、何度も酸素が足りなくなって、笑い死にするかと思った(笑)
 
唯一無二のお笑いスタイル、独特の世界観!
そして、その全ては「お笑い」に留まらず「演劇」として成立している!そこが凄い!
まぁ、そんな難しい話は置いておいて、とにかくオモロイっ!!!
 
ヤバい。大ファン!
 
 
この「コマツナツマツリ」はまだ大阪公演がありますよ!

8月8日(火)19:00大阪公演

HEP HALL(大阪)

http://www.hephall.com/

〒530-0017 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F

 
 
 
と、楽しい観劇の日々でした。
今はドラマの世界にいますが、来週辺りから稽古に入り僕も舞台の世界に戻ります!
『Pajama Game』
観に来てくれた人が僕がこの2日観劇後に感じた様な幸せな気分になってもらえるように頑張るっ!!
 
 
ほなまた(^з^)/~~
 
 
 
★NÎRO★