今日、ボク、100mの高さから飛び降りました。

 

{A1BEB5E8-0B67-4920-A7B2-629DFF4D2954}


番組とかではありません。完全なるプライベートですww

 

なぜこんなことになったかというと・・・

 

本日2017年7月20日は友人の鯨井康介の30歳の誕生日でした。

 

鯨「30歳の誕生日だから何か記念になることしたい」

新「じゃ、バンジージャンプじゃね??」

 

と軽はずみに口走ってしまったがために本人がやる気になってしまったのです‥ww

 

どうせやるなら日本一のところに!

というわけで、日本一の高さを誇る茨城県の竜神大吊橋のバンジーへ!

 

高さは100m マンションで言うと30階(30歳だからねw)の高さからのバンジー!!東京ミッドタウンのビルの頂上から飛び降りるのと同じとことになります。

 

{E4EE47C9-B947-42C4-AB20-18BF6BC7882A}

ま、こんな感じ・・・

 

ね、めちゃ怖いでしょ?

 

現場を観た瞬間無理だと思いました。

 

でも、僕たち飛びました!!!

 

 

ではまず鯨井さんの30歳記念のジャンプから!

 

 


そして、なぜか飛ぶ羽目になった僕のジャンプ!

 


いや、これね、最高に気持ちよかった!!!

大空に身体一つで解き放たれる感じがたまらなかった!!

 

{70EE2548-CA89-4757-BF38-8E1A9D02C4F1}

怖いのは飛び出す瞬間。

なにせ自分でその一歩を踏み出さなきゃいけないからね。

その勇気は相当なものです。

 

今日30歳を迎えた鯨井康介。

正直、悔しいくらい良い誕生日!!

30歳の記念にバンジージャンプ!

 

{543B21B2-2ABF-461C-B610-61B9B14E7D3F}

飛んだ本人も爽快感満載だったよう。

 

「無理だと思っていても、その一歩を踏み出すことで世界が変わるんや!30歳になってそれを体感出来たやん!!」

と、無理やり言った一言が本人に響いてしまった・・・ww

 

でも、確かにその通り!ww

勇気を持って一歩を踏み出せば、最高の世界が待ってました。

「5,4,3,2,1 バンジー!」

という掛け声のタイミングを逃すと怖くなると事前にSTAFFさんから言われました。

つまり、物事には絶好のタイミングがあって、それを逃すと踏み出せなくなるというわけですよ!

ちょっと人生観変わった気がする。

 

{3F580F80-40B0-41C6-BF9B-4DECC619217F}

ま、僕にとっては別に記念でもなんでもない、ただのプライベートのバンジーなんだけどね(笑)。

便乗して良い経験でした。

実は20年以上前に海外で66mのバンジーの経験がある僕なんですが、今日改めて100mを飛んで人生観変わりました!!!

 

ま、でも、教訓。

「飛び降り自殺は途中で気を失うと言うけど、100mから飛び降りても気を失わなかったので、最後まで意識があって痛いはず。飛び降り自殺はやめましょう。」

 

 

 

その後、近くの袋田の滝を観に行って、名物の鮎の塩焼き、蒟蒻の刺身、蕎麦、みそおでんを食べて帰ってきました。

 

{7BCFDA4A-37A7-4BBC-AB93-114F3DF93EDB}

{0569F31B-9B12-42CA-BBC5-EE09313607B4}

いやぁぁぁ、本当に悔しいくらい良い30歳の誕生日なんじゃない??

 

康介べ、おめでとう!!!!

 

 

 

と、言いながら、僕もめちゃめちゃ楽しんだ一日でした!!!

 

 

{4EEF75F8-1D6F-43BB-99ED-19156641A13E}



 

ほなまた(^з^)/~~

 

 

 

★NÎRO★