『VAMP』が休演日の今日、僕は別の舞台に立っていました。

良く働く・・・


『鹿賀丈史×濱田めぐみ ミュージカルコンサート 「KING&QUEEN」』

にゲスト出演させて頂きました!!!


4日間5回公演のこのコンサート。

毎回ゲストが違うのですが、僕以外の他のゲストの方はすべて元劇団四季。

なぜそこに僕が呼ばれたのかはいまだに謎ですが、ゲストの中で唯一の鹿賀さんとの共演者だったらしいです。


こんな豪華なコンサートに呼んで頂いて恐縮でした・・。


開演前に鹿賀さんと濱田さんと楽屋で談笑。

なんでここに居るんだろう??と不思議な気持ちでしたが、本当に光栄でした。


鹿賀さんはいつもと変わらず穏やかで紳士的に、そしてチャーミングに話してくださいました。

「来年また楽しく演ろうね!」

とラカージュの話もひとしきり。

素敵なんだよ~~鹿賀さん。


濱田めぐみさんとは今回初共演で、ほぼ初対面。

でも、共通の友達が居たり、年齢が近かったり、なんだかノリが似てたりと、すっかり仲良くなりました。

『アリス・イン・ワンダーランド』での共演も決まっているのですが、今から楽しみ!!



僕が歌わせて頂いたのは


・ラ・カージュ・オ・フォールより『ありのままの私』 ソロ

・RENTより『Take me or leave me』 濱田さんとデュエット


でした。


この2曲は制作側から指定された曲。

「分かりました」と何の気なくOKしたのですが、良く考えたらゲイの歌とレズビアンの歌。

どういうことやねんっ!!!(笑)



まずは『ありのままの私』。

トークコーナーで鹿賀さんと濱田さんに呼ばれて登場。

3人でトークして市村正親さんの話になった途端、客席から

「聴いてるぞ!!!」

と市村正親さんの通る良い声!

そうなんです、この『ありのままの私』はラカージュでの市村さんのソロ曲!


5回もあるこのコンサート、市村さんはこの回にいらしてたんです。。


僕がそれを聞いたのは1週間ほど前。

「曲変えます!!!」と叫んでしまったのですが、時すでに遅し・・。

ものまね番組での“本物登場”的な目にあう事になりました。w


でも、客席から聞こえた市村さんの声はマイクの僕たちと変わらない大きく元気な声。

本当に嬉しかったです。

ご回復に向かわれているようで安心して泣きそうでした。


「聴いてるぞ!」

の言葉は僕へのエールだと思いました。

だから僕も、「緊張する緊張する」と言いましたが、市村さんへのエールのつもりで思いっきり歌いました。

一日も早く市村さんが舞台に復帰することを願いながら・・。

この気持ち届いたかな??


終演後、楽屋でお会いした市村さんはいつもと変わらず元気で優しい市村さんでした。

本当に驚異の回復力!!さすがです。

どうか、ご無理をなさらないよに、元気に復帰してください!!!



そして『Take me or leave me』

大好きなRENTの曲ですが、女性二人のデュエット曲。

キーも変えずに歌うと言う事で心配でしたが、濱田めぐみさんと歌うとなったらそれはそれは気持ち良いよね~。

パワフルな濱田さんの歌声に負けじと歌いました!

気持ちよかった~~!!

いつかまたデュエットさせてほしいな。カラオケ屋でもいいからw



久々の赤坂ACTシアターでしたが、あの大きな会場でたくさんのお客様の前で歌わせて頂いて、本当に幸せでした。

嬉しいサプライズもあり、思い出に残る1日となりました。


ご来場下さった皆様ありがとうございました。



明日からまた『VAMP』の世界に戻ります!!!




ほなまた(^з^)/~~



★NIRO★









『NIROCK! vol.9』チケット発売中!