暑い…

めっちゃ暑い!

むっちゃ暑い!

めっさ暑い!

もっさ暑い!!

関西弁は暑いの言い方がいっぱいありますねん。



はてさて、
『VAMP -魔性のダンサーローラ•モンテス-』
の稽古中です。
毎日必死に新作をみんなで創り上げる作業は刺激的です。
僕はやっぱりこの総合芸術の世界が好きなんだと毎度のことながら実感します。

演出の岸谷五朗さん。
今回僕は初めて演出を受けます。
「NIROってひっきりなしに舞台立ってるよねぇ」
と言われ、認識してもらっていた事にビビる。ありがたや。

「五朗さん」と僕はいきなり距離を詰めて呼んでます。でも「五朗ちゃん」と言いそうになるというトラップに日々引っかからない様にするのでヒヤヒヤしてます。

五朗さんの稽古場は毎回1時間くらいみんなでアップします。
柔軟やら表情筋のトレーニングや発声に加えて、マット運動をします。
前転や後転、側転、ロンダート…と。
出来る人はバク転やバク宙の練習もします。まだみんな補助付きですが。
バク転やバク宙をするのは若い2人だけ。僕はロンダートまでで、それ以降見学です。

が、先日

五「NIROバク転出来るの?」
に「人生で一度もやったことないですよ。」
五「出来るとおもうよ」

と、無謀な誘いに良い気になって、補助付きですがバク転の練習をはじめました。
もしかしたら僕は40歳を目前にバク転が出来る男になるかもしれません!

…ま、怪我しない様にボチボチ頑張ります。

で、いつも気さくに話しかけてくれる五朗ちゃん。あ、五朗さん。
その会話の中で発覚したこと。
このマット運動のマット、
実は五朗さんの私物でした!!

photo:01



ビビる!!
ヨガマットを稽古場に持ち込む人はいっぱい居るけど、マット運動のマット、しかも長いやつを持ち込む人には初めて会いました(笑)

それを知った時は、我慢出来ず爆笑しました。

そして、その後は毎回
「五朗さんのマット使わせて頂きます」
と許可を得て側転とかしてます。w

ま、本番で側転やバク転はしないんだと思いますけどね。あくまで身体創りの一つとしてやっているのですよ。


そんなこんなで、楽しく刺激的に大汗かいて頑張ってます!

お楽しみに!



そうそう、9月1日にゲスト出演させて頂く
鹿賀丈史さんと濱田めぐみさんのコンサート。
僕が歌う歌が発表になりました!

9/1(月)14:00 新納慎也
ソロ曲 ありのままの私 「ラカージュ」より
デュエット曲 Take Me or Leave Me 「RENT」より

まさかの、濱田めぐみさんとレズビアンカップルの歌をデュエットします(笑)
そして、ソロは…この歌を歌わせて頂けるなんて…素敵な9月の幕開けになりそうです!!

是非是非来て下さいね!

http://hpot.jp/stage/kq/news







ほなまた(^з^)/~~


★NIRO★







『NIROCK! vol.9』チケット発売中!