さっき知った事実・・・。


大阪の泉佐野市のご当地ユルキャラに

「イヌナキン」と言うのが居ます。




これ。


よくみてください。

これ、あの「キン肉マン」のゆでたまご先生監修のキャラなんです!


で、どうやらこのキャラのテーマソングを泉佐野市が募集したらしく、選ばれたのがなんと!!!!



大超さん。




この大超さん・・・実は、僕の大学の同級生でしたw


さっき知った!!!ww


しかもただの同級生ではなく、同じ学科、同じコース、同じクラス。しかも仲良し!!(笑)



以下Yahoo!JAPANニュースより転載します。


「イヌナキン」のテーマソング発表会=大阪府泉佐野市〔地域〕
時事通信 4月1日(火)10時17分配信




 「一度来てみな実に楽しい」「任せろ泉佐野の将来を」。ラップのリズムに乗せて大阪府泉佐野市の特産物や市内の名所などを紹介するという市のイメージキャラクター「イヌナキン」のオリジナルテーマソングの発表会が開催された。
 イヌナキンは、「キン肉マン」の作者であるゆでたまご氏の監修で誕生したキャラクターで、犬鳴山の義犬伝説の主人公の末裔(まつえい)という設定。
 同市は4月11日から今秋まで、専用サイトでイヌナキンが登場するショートムービー「一生犬鳴! GO! GO! イヌナキン」(2週間に1回更新)を配信する。動画に合わせて流すオリジナルテーマソングを昨年末から募集し、このほど最優秀賞1点、優秀賞5点を決定した。
 最優秀賞の「イヌナキン Go Fight! 」は、大阪府泉南市在住の大超さんの作品で、ラップ調の音楽に乗って、歌詞の中に泉州タオルや泉州タマネギ、水ナス、ガッチョの空揚げなど特産物や名物が登場する。発表会では大超さん自らがテーマソングを熱唱し、イヌナキンもご機嫌の様子だった。

~転載ここまで~




ビビったよねぇ~~・・。

笑けたよね~~。

感動したよね~~。


ちなみに大超はもちろん芸名。大阪超人という意味らしいですw


なんか、全然知らなかった「イヌナキン」を一気に調べてめっちゃ詳しくなったww


感動したわぁ!!


勇気をもらった!!!



別に僕は泉佐野市出身ではないんですがね・・・w


泉佐野市に縁のある人はチェケラ!



ほなまた(^з^)/~~



★NIRO★

テーマソング貼り付けておこう!!!


</p> </font></font>