今日は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』という芝居を観て来ました。

実はこれ、昨年ロンドンに行って色々観劇した中で一番面白かった作品。
原題は『The Curious Incident of the Dog in the Night-Time』
ほぼ直訳で日本上演とは…!w

ロンドンでの終演後たまたま地下鉄で主役の人と一緒になり、Playbillを持っていた僕にその人が気づき、観ましたよとだけ声をかけてその車両から離れたんです。一応同業者としての気遣い。
なのにその人は僕を追いかけて来て、どうだった?とか、あそこはどう見えた?とか色々質問してきて、結局電車の中も、最寄り駅の改札でも1時間近く話し込むという出会いがあった思い出深い作品。
photo:02


photo:03


これがその時の写メw


日本版の印象はロンドンとはガラリと変わり、日本のお話になってたり、森田剛くんが天才的に良かったりとかなり楽しめました!

とにかく、日本語でこの作品が観れて感動!
英語で、しかも聞きなれないブリティッシュでの観劇だったので、今日細かいところまで理解出来て良かった!

劇場で中川晃教や岡本健一さん、八嶋智人さん、平田敦ちゃん、家塚敦ちゃんなどなど知り合いに沢山会えて楽しかった!


良い作品を観ると心が満たされるね。


ほなまた(^з^)/~~


★NIRO★